見出し画像

フィリピンのマナー🇵🇭

はじめに

皆さんこんにちは🌞

今日はフィリピンのマナーについて紹介していきたいと思います👏実際に日本ではそれでいいと思ってたマナーも国によってはマナー違反なんてこともよくあります。なのでこれを知ってフィリピンに行く時に参考にしてくれるとありがたいです

フィリピンのマナーについて🇵🇭

➀フィリピンで子供に会った時に頭を撫でて行 けない。

最初これを聞いた時えーどうしてと思いました🤔日本では頭を可愛がって撫でることがあると思いますがフィリピンではそれはタブーとなっています。😵なぜかというと子供の頭を撫でる行為はこれ以上身長が伸びないということを示唆している行為だから見たいです🤔

②人の足をまたいではいけない

これは日本でもおんなじかもしれないですが人の足を跨ぐ行為はその人の寿命を縮める行為だから見たいです😭

③待ち合わせ5分前に来てはいけない

これ聞いた時わたしはびっくりしたんですが日本では待ち合わせ5分まえと言われるほど行動を少し早くするように言われていますがフィリピンでは通常フィリピンタイムというものが存在してて大体待ち合わせの30分後くらいに人が集まりますなのであまり早くしすぎると業者の人をせかしてるみたいになってしまうので気をつけた方が良さそうです🤔

終わりに

このように日本では当たり前と思われていることでも海外によっては様々なタブーなことになる可能性があるので気をつけてみてください🙇‍♀️

最後まで見てくれてありがとうございます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?