見出し画像

まだどこにも行ってません【ちょっと県外】

皆さまこんにちは。
【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。

今週のテーマは【ちょっと県外】

長い自粛生活が明けて、みなさんもうどこかへおでかけしましたか?
神奈川の海側、真ん中よりやや東寄りに住んでいる私が、「ちょっと県外」の感覚でいけるのはどこだろう?と考えてみた。

まずお隣の静岡
これはもう一泊しないといけない小旅行だ。
山梨は車がないとぐるっと回っていく感じで面倒くさい。
千葉もアクアラインを通れば早いらしいけど、やっぱり車がないと無理でしょう。
そうすると残されたのは東京しかない。
しかし、現在は東京アラート発動中だ。
そんな中、わざわざ行くほどの用事があるかと言われると、ないよねーってなってしまう。

私が「ちょっと県外」に行くのはもうちょっと先の話になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?