見出し画像

あなたは私のヒーローです。【勝手に応援したい団体・個人編】

皆さまこんにちは。【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。

今週のテーマは【勝手に応援したい団体・個人編】

今回私がご紹介したいのは

小さな社会防衛軍 U.R.M.
誰でもヒーロー化計画

です。

U.R.M.さんは、誰もが自分の存在や仕事に誇りを持てる社会を目指し、活動しているみなさんです。

「誇り」をヒーローという形にしてわかりやすくし、
伝えにくい小さな感謝を「HEROピンバッチ」を渡すという行動にすることでハードルを下げ、
誰もがヒーローになれるという喜びと、相手を思いやるやさしさの連鎖をつくり地域社会の未来に希望がもてる仕組みをつくっていこうとしています。


ヒーローは一人ではなれない。
他人から認められて初めてヒーローになるのだ。


2019年5月にクラウドファンディングを立ち上げ、目標支援を達成して1000個のHEROピンバッジを生産。現在はHEROピンバッジの存在を多くの方に知ってもらうための活動をすすめています。


あなたは私のヒーローです!

そんなふうに言われたら、嬉しいですね!
わくわくしますね!

そういえば書くンジャーズもヒーロー(のぱ●り)でした!
メンバー全員にバッチを送りたい!


持続的な運営を目指して

U.R.M.さんは組織ではなく、それぞれが好きなことや得意な分野を持ち寄って仕事を生み出し、その収益の一部で「HEROピンバッジ」の生産に充てるという、持続的な運営を目指しているそうです。
流動的なチーム編成で社会貢献をめざす。これからのソーシャルビジネスの形ですね!

興味があるかたぜひ下記のリンクをご覧ください。
バッチの購入などもできます!


ヒーローは「ありがとう」の最上級の表現


▼公式サイトはこちら▼

▼Facebookページはこちら▼

▼Twitterはこちら▼

▼発起人ウーサンのnoteはこちら▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?