自分のタイプを知ってより楽しく【ファッションの秋】

皆さまこんにちは。
【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。

今週のテーマは【ファッションの秋】

服もアクセもかばんも靴も好きな私。
あんまりファッションとか気にする方じゃないとずっと思っていたのですが、実はファッションのこと結構好きなんじゃないかなーって最近思っています。よくよく考えたら裁縫習って、自分で服も作ってたしね。

と、言ってもいいなぁと思うものは

高かったり……
似合わなかったり……
サイズがなかったり……

なので、今の私はとりあえず着られることが最優先です。(苦笑)

もっと若い頃に気がついていれば、人生が違っていたかもしれませんね!!!!

まずは自分のタイプを知る

パーソナルカラーはWinterのブルーベース

インテリアデザイナーでパーソナルカラーアナリストでもある、楠田恵子さんに診ていただきました!

似合う色の傾向は、ブラック、ピュアホワイト、ネイビー、ロイヤルブルー、ワインレッド、レモンイエローなど、ビビッドな色ややコントラストがハッキリしている色が似合うそうです。

骨格診断はストレートタイプ

こちらはドレスデザイナーの大原久美さんに診ていただきました!

似合う服装は
シルエットがIライン
ベーシックなデザイン
Vネックなど首元たスッキリしているもの
センタープレスなどきちんと感のあるパンツ
など。

好きと似合うが違う場合

こうやって自分に似合う色やスタイルを調べていくと、好きな色やスタイルと似合う色やスタイルが違う場合って出てきますよね。

似合うもの以外は着ちゃいけないのか?

と悩むと思いますが、そこはちょっと気を使ってコーディネートすることで解決していきましょう。

似合わない色は、面積の小さいアイテムにしたり、顔から離れた位置(下半身側)に持っていったり、
似合わないとされるスタイルなら、素材感や、他との組み合わせで似合うスタイルに寄せていったり。

ちょっとくらい似合わない服を着ていても、世の中の人はそんなにあなたに注目していないので大丈夫です。
自分がアガるファッションを楽しんでいきましょう!


ちなみに、私の好きなアクセサリーはこんな感じ。
NACHというブランドの陶器できたアニマルアクセサリーです。
めっちゃかわいくて、このシリーズを初めてみたときには、ピアスの穴があいていないことを後悔した。

画像1


他にも虹色・クローバーのなこさんが作られるガラスアクセサリーはとてもきれいで大好きです。

画像2


ぜひみなさんも好きなブランドやアクセサリーを教えて下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?