見出し画像

ここの製品が好き【勝手に応援したい企業編】

皆さまこんにちは。【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。

今週のテーマは【勝手に応援したい企業編】

正しい応援の姿勢は松岡修造だと思っている私的には、このテーマコピーだと口先だけっぽさを感じてなんだかもにょります。
「勝手に応援!企業編」とかのほうがよかったのではないだろうか。

生きるエネルギーが低い私は松岡修造にはなれないので、
応援ではなくて私の好きな企業を紹介しておきます。

ロジクール

きっと今回のコロナでウハウハな企業の一つ。(笑)
先日買い換えたMXMaster3はホイールが静かで超いいです。
うちはキーボードもウェブカメラもロジクールです。
どんどんいい商品を開発してほしい。

バーミキュラ

そろそろGW頃に注文したフライパンが届くはずなんですが、まだですかね?
有名なライスポットは持っていませんが、ホーローのOven Potは素晴らしいです。もう大分使い込んでいて、ハゲもでてきているので一度お手入れにだしたいのですが、便利すぎて「この鍋なくなったらどうやって料理すればいいの?」という状態で、お手入れにだせずにいます。

多々楽達屋

砂糖を使わないドライフルーツむっちゃ美味しい。特にりんごがおすすめ。
ドライフルーツは体にいいはずなんですが、中袋が瞬殺されるので、(食べすぎで)逆に体に悪い気がしてしまいます。(苦笑)
隣駅の駅ビルにお店が入っているので、行ったときには必ず買ってしまいます。

Brezeria

ドイツのブレッツェル専門店。超美味い。
半年に一度くらい、POPUP店舗みたいな感じで出店するので、やってくる日を毎回楽しみにしている。

ミドリ

素敵な文具をたくさん出している文具メーカー。
MDノートが書き心地が良くて好き。近所では売っていないので毎回通販して買っているんですけど、つい余計なものまで一緒に買ってしまうのが難点。

PELLE BORSA

ここのAliveのシリーズが好き。防水性のある素材で軽いのに底鋲がしっかり打ってあって使い勝手がいい。でもお値段がは苦手。(笑)

ビースリー

ここのパンツを履いたら他のパンツがはけなくなるほどは着心地がいい。色によってサイズ展開が違うので、もうちょっといろいろ作って欲しい。(主に大きいサイズで)

キリがないのでこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?