見出し画像

快楽と体験【10万円をもらったら】

皆さまこんにちは。
【書くンジャーズ】水曜担当、AKIです。

今週のテーマは【10万円をもらったら】

現金10万円の一律給付、2020年でしたっけね?
何に使ったか……。さっぱり記憶に残っていません。
おそらく生活費に消えたのでしょう。

10万円。大きい額ではありますが、それで生活を向上させるのは無理ですよねー。
じゃぁ、何か欲しいものでも買おうか……と言っても

iPhone13Proは122,800円~
MacBookProは239,800円~
iPadminiなら59,800円~で買えそうですが……。

ドラム式洗濯機は20万以上、大型のTVも15万くらいしますね。
クーラー、冷蔵庫、大物家電類は難しそうです。
バルミューダのトースターなら25,850円で買えますね。
調理家電類はハイエンドモデルがギリギリかちょっと足がでるという感じ。

あとは趣味の品
でもカメラは本体もレンズも買えなそうです。
本はそれなりに買えそうですが、多分私が使っている年間購入額には足りません。ちなみに去年は16万以上を使っていますし、欲しい本リストの合計額は165万円です(笑)

最近デザイン書籍はドンドン高くなっているんですよね。
漫画も値上がっているし、もう子どもが気軽に買える額じゃなくなってますよねー。

かといって、投資にまわすにはゼロが一つ足りないと思いますし、
貯金をしても利息は期待できない。

さらに言わせてもらうと、Wordpressでサイト制作も10万円じゃ無理ですよ!

ということで10万円もらったら
ちょっといいホテルや温泉旅館でに行くとか、
ちょっといいレストランでご飯を食べるとか
快楽的な体験でぱーーっと使うのがいいんじゃないでしょうかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?