見出し画像

『今日もありがとうday268』〜大好きだったちびまる子ちゃん〜


びっくりしました………
昨日の朝ネットニュースで見た
『TARAKOさん』のニュース


『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです♪

前日は鳥山明さんのニュースと
立て続けにあった訃報

びっくりだし
悲しかった

私が初めてちびまる子ちゃんに出会ったのは
小学校2年生
その時愛読していた『りぼん』という月刊誌に
掲載されていました

ちびまる子ちゃんの時代背景は昭和49年前後
ちょうど私が生まれたくらいの頃

どこにであるような女の子で
あまり勉強は得意じゃないし
ちょっとずるくて
お姉ちゃんとよく喧嘩もして
お母さんにも怒られるけど

それでもどことなく憎めなくて
面白いまる子ちゃんが大好きでした

小学校高学年?くらいにテレビでの放送が始まり
ちびまる子ちゃんの独特の声もあり
毎週欠かさず見てました
大人になっても
結婚しても
子供が産まれても
ほとんど欠かさず見てました

ただその後仕事の関係で土日の夜は仕事
だったので
ほとんど見る機会がなかった
その後テレビを所持しない生活もあり
ちびまる子ちゃんを見る機会はなかった

でもなんと無くちびまる子ちゃんは永遠のような気がしていました
それはもちろん声優の『TARAKOさん』も永遠のように思ってたし
そうでなくてもまだまだ続くと思ってた

それがもう聞けない

もちろん今はまだ少しストックがあるみたいだけど
『TARAKOさん』のまる子ちゃんはもう聞けないんだなぁって思ったら
めちゃくちゃ悲しかった

だからこそありがとうとお伝えしたい

子供の頃から日曜日の18時は
必ずちびまる子ちゃんだった

私の週末の癒しの一つだった
何も考えずただちびまる子ちゃんを見て笑って………

これからは後任の方がするのかわからないけど
TARAKOさんが命を吹き込んだちびまる子ちゃんは
私は大好きでした

本当今までありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?