見出し画像

『今日もありがとうday218』〜ありがとなんて思えない時もある〜

ありがとうを見つけて感謝するnoteを書いてる………
はずだけど………

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです

このnoteは日々の感謝を見つけて書いてる
そもそも生きてる事がありがたいはず
健康でいる事も
仕事できる事も
安心安全に暮らせている事も
治安がいい事も
ぜーーーんぶ
ありがたくて
幸せなことばかり

でも
でもそんな事わかってても
1ミリも感謝できない時もある
というより
無理矢理感謝を感じる事に違和感を感じると言った方がいいかもしれない


なぜ感謝を感じられないのか?
それは心の中で何かに不貞腐れた私がいる時があるから

だから頭でわかってていても
心が感謝を感謝として感じられてない

不貞腐れ私の方が心を占めている

不貞腐れているから
どーせどーせって言ってるから
本当は幸せなのに
実感できてない

でもそれがダメだとも思わない
というより
思わなくなった

嘘をつくより
素直に認めた
そんな時もある

そう認めたら心が少し軽くなった
軽くなったらちょっとだけ笑えた

私はまだどんな事があっても
感謝できるだけの器はないけれど
そんな自分を認めたら
意外に面白くて
人間くさくて
そんな自分でもいいやって思えた

感謝を感じられるっていう事は
それだけで幸せだという事

日々の何気ない所の
大きなものから小さなものまで
たくさんの感謝を感じられる
そのセンサーが敏感に動くという事は
それだけで幸せな事

幸せ探しをしている事
それだけでもう幸せ

という事は
私はいつも幸せなんだなぁって思う

ここまで書いて
不貞腐れ私の存在は少し小さくなった気がする🙏🙏❤️❤️

最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?