『今日もありがとうday273』〜曇り一つない視界〜


最近コンタクトの調子が悪い…😓
なかなか曇りが取れない😅

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです

私は10代の頃からハードコンタクトを使ってました

もうかれこれ40年くらい?

今はソフトレンズが主流だけど
当時はハード使用者も結構いたし
乱視が入ってるとソフトは使えない時代で
私もその理由でハードレンズ一択でした

今まであまりトラブルは無かった私ですが
最近コンタクトの調子が悪い…

何が1番困るって
レンズの曇り

最初の頃はタンパク質がついてるのかな?って思って薬剤を買ってこすり洗いをしてました

でもなかなか落ちない
目が曇る
ゴロゴロする
よく見えない
ストレス溜まる
目が疲れる…

なので基本に戻ってもう一度どちゃんと調べてみら事にしました

まずは手洗い
手には化粧品の油や皮脂のせいで曇るらしいので
手洗いしっかり

そのあとレンズのこすり洗い

でもね…

取れない………

何回やっても取れない

もうこれは病院案件かな?って思って

でも諦められなくて

もう一度チャレンジ

しっかりしっかり手洗い

そして
レンズも曇り取れるまで
しっかりこすり洗い何回もチェックして
大丈夫ってなるまでこすり洗い🙆


そしたら!
曇り取れたんです☁️

久しぶりのスッキリの視界!
ゴロゴロもせずクリアな視界🥹🥹🥹
めちゃくちゃ嬉しくてるんるんしてしまいました🥹🥹
本当に嬉しくてこれだけで
今日はめちゃくちゃ良い日です

私の目の代わりをしてくれる
コンタクト

久しぶりにクリアでスッキリな視界をありがとう❤️
また明日もう基本の手品をしっかり守って
クリアな1日にしたいです

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました
皆様 目は大切に☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?