見出し画像

『今日もありがとうday231』〜箱根 九頭龍神社〜

三が日で2回初詣に行ったのは初めてです

『私のままで愛される』大人恋愛コンサルのアキです♪
今日は1月2日です

今日は箱根 九頭龍神社さん⛩️へ行ってきました

昨日は明治神宮へ行ってきました

人生初の初詣2日連続⛩️

なぜなら
昨日の元旦に北陸で大きな地震災害がありました

家屋の倒壊や火事
土砂崩れ………
今は冬
停電で寒さもあるだろうし
余震も多くて不安な想いをしてる人も多い

私は神奈川に住んでいて
現地で何かできる訳じゃない
でも少しでも何かできたら………と考えて
思いついたのが『祈り』

1日でも早く地震が落ち着き
地域住民に笑顔や安心が戻りますように🙏

もちろん祈るだけなら自宅でもできました

でも今日はまだお正月
神社へ行きたいと考えて
思いついたのが箱根 九頭龍さん

同じ神奈川でもここから約2時間の場所
しかも今日は箱根駅伝の日………
渋滞は鉄板でしょ

それでも私の提案に快く承諾してくれて
一緒に行ってくれた彼には心から感謝です

急に決まった九頭龍さんへの参拝
箱根駅伝が終わる頃を見計らっていきましたが
案の定めちゃくちゃ渋滞
でも箱根神社さんを過ぎるとスイスイでした

無事九頭龍さんへご挨拶と北陸地震への祈りをする事ができました

2024年が始まって
こんなに大きな災害があって
縁起が悪いのかも知れない

この事に意味付けするのは良くも悪くも人の解釈

不安や恐怖ばかりに目が行きがちだけど
それに惑わされないように
そして改めて 毎日が平穏で安心安全で生活出来ている『当たり前』に感謝せずにはいられません

北陸地震での被害がいち早く落ち着き
復興して笑顔が戻ってきますように🙏🙏🙏

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?