見出し画像

『今日もありがとうday260』〜苦手な人〜

今日は雨です
そしてとてもいい寒いです

昨日は暑かったのに………

『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです♪

今日は嬉しい事がありました😊😊

それは苦手な人とお話が出来たから😌😌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今の職場に入って約4ヶ月

たくさんの人が所属してて
いつも会う人もいれば
滅多に会わない人もいる

私も少しずつ慣れて来て何人かの人とは
打ち解けられて馴染んできました

でも大勢所属していれば
苦手な人もいるが当たり前?

その方は多分………
あまり愛想が良い方ではないと思います

どちらかと言うとあまりオープンではなく
特に初対面の人には積極的に関わるタイプではない

だからなんとなく怖そうって思ってたし
挨拶もあまりしないし
帰ってこないし
『あれ?嫌われてる?』って思ってました

(私もあまり積極的に関わるタイプではない)

でもよーーーく見てみると
誰に対してもそうなんだって気がついて

ちょっとだけ安心😮‍💨

でもなんとなく居心地が悪い感じは変わらない………


そんな時が何ヶ月か経った頃

あっいいか!!!!!
あまり気にしないようにしよう☺️

って思い直して
本当にあまり気にせずにいて………

ただ挨拶も返事もお礼もちゃんとして

そしたら少しずつ接し方が変わって来て
なんとなく柔らかくなって
『あれ? なんとなくハードル低くなった?』
って感じられるようになりました

そしたら今日初めて
雑談ぽい話をしました😊😊😊😊😊

ちょっとだけ!
本当に少しだけど☺️☺️

めっちゃ嬉しかったー❤️❤️❤️❤️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結果
嫌われるなんて妄想
勝手に相手の反応に私が反応しただけ

愛想がないから勘違いして思い込んだだけ

って そんなことは頭でわかっていても
やっぱり傷つきたくないから
距離を置いたり相手の出方見たり
する

ちょっと疲れちゃうけど
そうやっていろんな人がいるよね
って認識する

それがあって
私もいろんな感情を味わって
いろんな事に気づく

合わない人はもちろんいるし

でも勝手にこっちから壁を作るのは
勿体無い

そんな事を思いました

人と仲良くなることに時間がかかる人もいる

だからこそ
少しでも距離が近くなった事に
めちゃくちゃ喜び感じました❤️❤️

今日はめちゃくちゃ良い日でした⭕️


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?