見出し画像

『今日もありがとうday256』〜元気な挨拶〜

今日はとても暖かい
2月なのに

もう少しで春かなぁ


『私のままで愛される』
大人恋愛コンサルのアキです♪

先日 ラーメン屋さんにいきました
支那そば『へいきち』さんです

久しぶりに食べたラーメンは
あっさりしててとても美味しかった

麺は細くてあまり脂っこくなくて
スープも半分くらい飲みました
(わたしには珍しい事)


でもそのお店のとっても素敵なところは
挨拶
最初のいらっしゃいませ は当たり前としても
『お客様のおかえりです』
『ありがとうございました』
『美味しい 頂きましたー』
『完食頂きましたー♪』

とても元気に言葉にも笑顔が感じられる
声掛け
聞いていてとても気分が良くなりました

アットホームな感じもするし
何より従業員同士のコミニュケーションが
取れてるなぁって思いました


ただの『いらっしゃいませ』
『ありがとうございました』でも
元気に明るく笑顔で言えば
それは聞いてる人にも伝わる
それが店の雰囲気になって
一緒に働いてる人にも影響する

とてもいいなぁ❤️❤️❤️

私はそんな声掛けできてるかな?
と思うと同時に

私もやってみようって思います

忙しかったり疲れたり誰かの
嫌な気持ちにぶち当たることもあるかもしれない

そのときは元気に挨拶なんかできないかもしれない

でもできる時は
やり続けて
習慣になるといいなぁって思いました😊😊

思い出すと元気になれる😊


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?