見出し画像

『今日もありがとうday201』〜共同作業〜

今季1番の寒さ
しかも雨☔️

『私のままでも愛される』
大人恋愛コンサルのアキです

寒くなってきたせいか
乾燥が激しいです。

朝のスキンケアや温活にも時間がかかるようになってきました

先月からお仕事を始めた私はそのせいもあって
朝がとても忙しくなりました

お弁当も朝ごはんの用意も掃除も………

以前は無職だったので
全てこなす時間もあったので余裕でしたが
仕事始めると時間の余裕が全くなくなりました
もちろん掃除は出来なくて後回しにしたり
次の日のお弁当の準備遅くまで仕込みしたりと
帰ってきてからも忙しかった😌

それに気づいた彼が一緒に朝早く起きてくれるようになりました

元々彼は料理を作るのが好き
なので率先して朝ごはんを作ってくれるようになりました

私はその間お弁当詰めたり
身支度したり(女性は化粧とかやること多い😅)
そのおかげで他の掃除まで手が回るようになりました

日曜日の夜には月曜日からの
お弁当の仕込みも2人で効率よく
動けるようになってきました

以前なら1人黙々とやっていた
時間のかかる作業が
今は短時間で協力してできる事がとても嬉しく思います

私はパートで彼は正社員だけど
私も8時間働いている事も多く
たまに私が短時間勤務であっても
決して自分の方が大変とは見せず
進んでご飯の準備やお弁当の仕込みをしてくれる事に心から感謝です🥲

ご飯の用意もお弁当の仕込みも
簡単じゃないし毎日続くこと
そしてその大変さはやった人にしかわからない

それを続けてくれてる事にありがと❤️❤️

いつも感謝しています

そしてそんな男性が世の中にたくさん増えたら
料理を楽しくできる男性が増えたらいいなぁって思いました

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?