見出し画像

『今日もありがとうday213』〜時間通りにくる事〜


今日電車のホームで思った事


『私のままでも愛される』
大人恋愛コンサルのアキです♪

毎日乗る電車
ほぼほぼ毎日定刻通りにきます
もちろんその日によって遅れたりする事もあるし
時には運行停止したりすることもあります

でも毎日定刻通りにきます

ふと今日ホームで電車を待ちながら思いました

この定刻通りにくる事って、本当はめちゃくちゃありがたい事なんだろうって

今や時間通りにくる事は当たり前になってます
乗り換えともあるから時間通りに来ないと困ります

そして時間通りにくる事を私達は疑わない

でもこれって本当は素晴らしい事ですよね?
毎日決まった時間に決まった場所に止まる

それを毎日毎日続ける

それを実現する為にたくさんの人達が関わっています

きっと私達が知らない職業の人も職種の人もいるはず
その人達のおかげで
時間通りにくる電車に乗れてる
毎日定刻通りにくるから遅刻しないし
安心安全に行ける

そう思ったら
運行してくれてる方々に感謝が沸きました

電車だけじゃなく
バスも飛行機も時間通りに移動できます
ちょっと遅れてもそれを取り返そうと頑張って移動してくれる

それも利用者の人の為ですよね

そんな事をホームに入ってきた電車を見ながら思いました。

時間通りにくる事

それはたくさんの見えない人達が
しっかり自分のお仕事をして
安心安全に動かして
尚且つ時間通りに移動する

本当にありがたい🙏🙏🙏
今日はそんな事を思いました
もちろん遅れたりするとちょっとイラッと💢しがちだけど
それでも一生懸命に私たちを運んでくれてます
そう思えたらイラッと度合いも少しは軽くなるかな☺️☺️☺️

いつも使う電車さんに感謝です

ありがとう😊😊😊

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?