見出し画像

私なりの表現

最近、よくやっている

"私なりの表現"

を紹介します。
何に対しての表現なのかと言いますと
感謝をあらわしたり、嬉しいこと楽しいこと
本当にありがとう。と思う時によくやるんですけど
それは、

"手を合わせる"

ことです。
いつかのどこかで見たCMを思い出したんですが
「おててのしわとしわを合わせてしあわせ」
というコトバを言いながら手を合わせるCMを見たことがあります。
その当時は、幼ないこともあり意味もわからなかったのですが
今、気づけば実際に私の中で日課になっています。

朝目が覚めて、太陽に向かって手を合わせる
満月の夜には、月に向かって手を合わせる
嬉しいとき、楽しいとき、手を合わせる
しあわせだと感じたときに手を合わせる
寝る前に、自分に関わる全ての人たちへ感謝を込めて手を合わせる

この他にも色々とありますが、こんな感じで私は手を合わせます。
コトバで感謝を伝えることもそうだけど
身体で感謝を表現できるのは手を合わせることかなと
私なりの表現です。
そして、自然と穏やかになれるし、パワーをもらえてる感じがして落ち着きます。
変な人だなー。って思われることかもしれませんが
当たり前じゃない毎日にしあわせを感じながら私は感謝を込めて
今日も手を合わせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?