すみません、コロロ100粒下さい

てくらい、コロロ美味しいですよね

もはや本物グレープより美味しい


訪問看護師として働くあきです

なぜか眠れずにいるのでノートを書きます。

今日も利用者さんのお家をまわったのですが、

やっぱりつくづく思うのは

患者さん大好きだってことだ。

ご自宅に訪問するから凄く気を使うけど、
利用者さんにとって大切な生活の一部だからこそ、
そのひとの大切にしている部分を病院にいる時より深く知れる。

それに、
在宅のほうが病棟にいる患者さん達より、綺麗。

病棟でも、
なんでだろう週に2回お風呂に入っていたし、みんな同じものを食べていたんだけど。

今のところびっくりするほど汚い部屋には入ってないけど、
ヘルパーさんや、家族、ケアマネさんや訪問入浴さんが入ってくれるから、綺麗なんですよね。

これからも、患者さん愛していきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?