時給800円の世界線と大金持ちユーチューバーの世界線 子育てパート主婦はつらいよ

おはようございます。

皆様、ピューディーパイって知ってますか?

彼は登録者、1億人のYouTuberです。

世界一のユーチューバーが日本に移住をして、悠々自適な暮らしをしています。
まぁ言ったら貴族のような暮らし。

彼のYouTube、面白いです。日本のことをたくさん紹介してくれて、カメラワークも素敵で、さいきんはパパになりました。

kemio君は、ニューヨークに住んでいる方で、本当にトークが面白くて、友達もたくさん、旅行もおもしい。コロナ禍で外に行けない時は、外に行けない辛さやそれを楽しんで友達とズームでお話ししている様子がとても面白くて、ずっと支えられてきました。
最近はティファニーの広告にもなったりして、たくさんのブランド企業から、バックをプレゼントされていて、まさにセレブです!


さて、彼らはもともと家がお金持ちだったわけでもなく、自分たちの力でのし上がって今日ここに立っています。
だからこそ、自分何してんだろうって思うことがあります。

全然彼らは彼らの人生だし、自分のことなんて見向きもされない存在です。

でも、けみおくんは私が大好きなメルカリもすぐアカウントバレちゃって使えなくなっちゃうし、街で声かけられちゃうし、街で酔っ払ったりへたなことしたらすぐ週刊誌載ってしまう。
ピューディーパイは外国人だから分からないけど、きっといろんな有名だからこそ、辛いこともあるんだろうなと思う。

と、思うようにしなきゃ、やってけない!!!!

うちらどんだけ頑張っても手取り20万とかの世界なのに、
YouTube一本で月何百万も稼げて、
世界中旅行行けたり、自由で、毎日お買い物しても貯金できたりして!!

不動産の地主とかもむかつく!!!
何もしてないだけでジャパジャパお金が入ってきて!

だけど、だからとて、私には何もないし、何もできない。
そんな自分が時々辛くなる時があります。もっと自分にしかない強み、好き、良さもあるはずなのに。
うまくいかないことがあると、動画のけみお君に助けられたりするのにさぁ!

何でもなれるこの時代に何もなれないと気付かされる凡人の自分が辛いんだよ。
だから今日もせっせと時給800円で働きます。
だれかこの気持ちわかってくれないかなぁ、、、

わたしはわたし、けみおはけみお、ピューディーパイはピューディパイ、上戸彩は上戸彩なのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?