見出し画像

コーヒーゼリー

今年はコーヒーゼリーばっか作ってる

なんてったって簡単なのがいいよね
プリンカップ6個分作るよ

いつも買ってるマイルドカルディをハンドドリップで入れる

ゼラチンときび砂糖入れる時もあるよ

サーバーにクックゼラチン5gを入れる

粉40gで出来上がりの量が600mlになるように淹れる

いつも通りハンドドリップで


よく混ぜてプリンカップに入れて粗熱取れたら冷蔵庫で固める

粗熱とってる


フルフルな感じのコーヒーゼリーになる

お好みで牛乳少し入れてアイスクリームをもると完成

無造作に置く


アイスは全員一致で爽のバニラ

スーパーカップのバニラよりも爽バニラがおすすめ

フルフルなので冷えると上部がシャリシャリシャーベット状になっててまた美味しい


簡単すぎて今年5回ぐらい作った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?