見出し画像

10月30日 ばんえい軽馬場の考え方 勝ちたい人見てね❤️

こんにちは。こんばんは。
今の軽馬場の考え方を書きます。
これは私の考え方ですので、馬券絶対ではありません。
昨日の帯広12Rを見て下さい。

今までの軽馬場の考え方
①前にいける馬を探す
②坂のタイムいい馬を探す
③馬体重の減りが少なくて、毛艶がいい馬
で考えていました。

昨日もその考えでは、全く予想しても当たらない。馬券も林騎手が好走する条件だけ単複購入してのみ。軽馬場は諦めるしかないんかなと思っていました。

そのとき、

レース後すぐに回顧していたら、
今の馬場の傾向がわかってきたんですよ。
それが

今の軽馬場の考え方
①タイムは気にしない
②先行出来そうな馬をさがす
③坂のタイムいい馬を探す
④ラストの脚で、9月以降の含水率1.5%ぐらいのタイムが40秒以内の馬を選ぶ。


それに合わせて昨日のばんえい12R見ていきましょう。
先行馬 1,2,5,7,9,10
坂のタイムがいい 1,2,5,9,10
ラストの脚 2,5,9,10
馬体重とパドックで良い 3,5,10
こんな感じでした。それなら1番軸に最適は、10
これは前走復帰戦でしっかり歩けて、しかも調子が良い。隣枠の9は10についていけばいいから狙える。5,9は昇級戦だが、今の馬場なら含水率1.5%で素晴らしい未脚を発揮している。それならと不安なく勝負出来ると考えた。
坂で詰まればまう前残りを考えないといけないので1も当然入れる。
こんな感じで下の馬券購入です。

本日も昨日と同じように爆益目指して勝負します。さぁーばんえい競馬でいざ勝負🔥

ここから先は

630字 / 10画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?