見出し画像

目の下のたるみを取った話(ダウンタイムの様子)

施術終了。

先生はあっさり去っていく。なんか、こう、もうちょっとなんかないの?そんなそっけなくされたら逆に・・・。あ、ここ美容外科や。

お疲れ様でした、と起こされてすぐにafterの写真撮影。また丸いライトの前に立って。終わるとお薬(炎症予防の抗生剤と目薬と痛み止め)を渡されてアンケート答えてくださいね、とアイパッド渡される。施術編で書いた通り、汗だく、着て行っていた綿のブラトップがびしょびしょで寒かったので、脱ぐ。ノーブラやけどしゃーない。なんせびしょびしょやから。痛みから解放された放心状態でアンケートに答え、お薬もらって帰らされる。帰りの御堂筋線、手術したという高揚感よりも、今わしノーブラ、今だけは転ばれへん、今だけは倒れられないという緊張感が勝つ。

帰宅後、麻酔が効いているのか痛みはない、見た目もそんなに腫れていない。でもやっぱり違和感はあるし、目が重い。普段コンタクトなのでメガネというだけでなんかしんどい。ちなみに1週間コンタクト装着不可。飲酒不可。え? なんかぼーっとするし食欲ないなぁと思っていたがしっかり帰り道にお弁当買ってた。怖い。

術後すぐでもお化粧できる。しないけど。目立つ腫れもない。ちょっと目の下は青いかな?くらい。触れると痛い。痣に触れるときの痛さ。数時間後、麻酔も痛み止めもきれているだろう時間でも、痛みはない。重い感覚のみ。

何度も鏡を見る。たるみ・くま、消えてる。うれしい。手で触った顔の感覚が違う。

シャワーはOK、血行がよくなるとだめみたいで入浴はNG。こわごわシャワー、なんとなく目に入るとよくない気がしてなるべく水やシャンプーがかからないようにした。水がかかると目にしみる感じが少しした。

早めに就寝。内出血で目の下に血がたまってる感覚があるから横をむくと目の奥にずーんと重力を感じる感覚。下を向くのは絶対にNGなので上を向いて寝る。

ーーー2日目

朝、目やにで目が開かない。かっぴかぴむりやりこじ開けて洗面所へ。まつ毛の上下にびっしり目やに。右目は白目に出血があるので少し血も混じっていた。起きたては全体的にうっすら腫れていたが時間がたつと落ち着く。昨日より目の下の青みが増してる。違和感は昨日よりある。下を向くと目がずーーーんとなるので、パソコンで下を見て画面をみてという資料の打ち込みなどはちょっとしんどかった。が、まあいつも通り過ごせる。寝る時もまだ横を向くと違和感があったので、上を向いて寝る。

ーーー3日目

朝、目やにで目が開かない。腫れはひいているが内出血の青みはある。コンシーラーを使うと目立たない。だいぶ目元は軽い。寝るとき、横を向いてみたらそこまで違和感なかったので、かなり内出血が引いたと思われる。

ーーー4日目

目やにはだいぶ減った。目の下の内出血、昨日まで青かったのが、完全に黄色くなっている。かなり黄みが強い。コンシーラーを使ったらほぼ気にならなくはなった。目元の重さなどはほぼ消えた。急に下を向いてもほぼ違和感ない。触っても痛みも感じない。目元のメイクもアイシャドウだけ復活させた。なんとなくこの日までアイメイクはしてなかった。

以上だらだらと術後の経過を書いてみた。ダウンタイムなんて全く考えてなかったから、誰かの参考になったかな。目元がすっきりして気にならなくなったのはいいが、今までそこまで気にしていなかったほうれい線がめちゃくちゃ気になりだした。え。

#美容整形
#プチ整形
#目の下のクマ
#目の下のたるみ
#眼窩脂肪
#目の下のくま
#くまとり
#目の下の脱脂
#たるみ除去


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?