目の下のたるみを取った話(カウンセリングから予約編)

Twitterで目の下のくま(たるみ)が簡単な手術で取れるということを知ってからすぐに調べ始めた。

私の脳みそは、興味ある!ほしい(やりたい)!買う(やる)!の3拍子でしか動かない。残念過ぎる。調べだすと、広告にお金をかけている病院から出てくるというのはあほでもわかる。まあとりあえず見てみよう。よし、カウンセリング予約。早い。早すぎる。自分でも引く。広告にお金もかけているだろうが、そのおかげで施術数もすごい。たぶん。しらんけど。だから多数に紛れてやりたい。1日100人ぐらいに施術してるドクターに流れ作業のようにやってもらって、そんな大したことないって思いたい。という心境だったと思う。

〇〇〇〇美容外科というクリニックにした。大阪にも3件ある。大手はあかん。なんか聞いたことある。でもやっぱ流れ作業に乗りたい。大手や!大手でええんや!

モニター募集もしてるんか。安くなるならなんでもやる。なんなら脱げる。とりあえずモニターでカウンセリング予約。予約から10分ほどで電話がかかってきた。仕事中だがでる。もちろんだ。電話で聞かれたのは、担当医の希望はありますか?だった。担当医?はぁなるほど、そら上手い下手、向き不向き、センスありなしもあるもんなぁと思い、ホームページで担当医と施術例を見ていった。この先生にしてもらいたい、目元のスペシャリストっぽい。大阪ではナンバー1ぽい。知らんけど。という先生が予約した院とは違うところだったので、最初の電話の院はキャンセルしてお目当ての先生のところでもう一度WEB予約。これまたすぐに電話があって、予約。ちなみに当日施術もしていけますが、どうなさいますか?と聞かれた。

え?その先生で当日できるんですか?と聞いたら、はいできます!とあっさり。や、ちょっとまだわからないですと言ってとりあえずカウンセリングのみ予約。11時半からの予約。13時にはデートの予定を入れていた。

カウンセリング当日、緊張しながらビルを上がってエレベーターがあいた瞬間、受付カウンターに10人ぐらいの女の人がいてびっくり。すげーこれがTHE大手美容外科。全員てきぱきと動き回っている。待合室に通されて、カウンセリングシートを記入。カウンセリング担当の女の子が来た。

有村架純やん。マスクしてるから口の下半身ガチャガチャかもしれんけど、目から上マスクをしている顔、ええ子そうな感じ、柔らかい表情はまさに有村架純そのもの。有村さんに一通り説明してもらう。

目の下のくま・たるみとりは大きくわけて2つ。切るのと切らないの。めの下が大きくたるんでるひとは切って脂肪を取った後引っ張って縫ったりしたほうがいいので、切るほうがいい。そこまでたるんでいなければ切らない施術で十分、私の場合は切らないものでもいけるとのこと。

切らない施術の中でも料金体系的に3段階、シンプル、スタンダード、パーフェクト、やったかな?要するにちょっと取る、もうちょっと取る、完全にとる、の3パターン。みなさんパーフェクトを選ばれますねぇ、とのこと。そらそやろ。なんでちょっと残して施術すんねん。

しかしシングルマザーでただの会社員やから悩む。お値段ざっくり30萬円。あかん。絶対やったらあかん金額。シングルマザーやぞ。ふざけるな。どうする気や。あほか。

しかし、最後の砦モニター価格がある。有村架純の、お写真で掲載されることに抵抗がなければ、の な、くらいで食い気味に脱ぎます!という。脱がんでいい。

で、いくらになるのよーーーー。気になるお値段、おもむろに電卓を叩く有村架純。おいおい、このやり取り千回目やろがい!もう金額そらで言えるやろがい!じらさんとはよ言わんかい!と思っていると計算終了。出てきた答えは6万円オフ。微妙やん。絶妙やん。めっちゃ安くはならんけど、そこそこ安くはなるやん。24万、あかんよ。あかん額やけどそっかー24万かーとはなる。一旦帰って考えますけどたぶんやりますという謎の答え。じゃあ予約していかれます?と言われたので、ここでも食い気味のはい。有村架純は終始にっこり。

この日は土曜日だったので、次の日の日曜日の朝イチで予約。カウンセリングから予約まで30分。今からでも施術できますよと言われたけど、デートやしな。と思い帰る。

デート中もちろんカウンセリング行ったことを報告。

ーーーー悩んでるけど、たぶん私するねん

ーーーーうん、するやろな

ーーーーそやんな、するよな、私この流れ

ーーーーまあするわなぁ

ーーーーそやんなー明日また来るのだるいねんけどな

ーーーー今日まだ時間あるし今からしてきたら?

ーーーーふぁ?デート中やぞ

ーーーーでも明日したら見れるの先やん?今からしたら今日見れるやん

ーーーーなるほど、いやでもデート中ですが

ーーーー聞いておいで

ーーーー聞いてみよか

ということでまたクリニックに戻り、今からできちゃったりなんかします?というとお調べしますねーといわれ、30分後ならできそうです!とまさかの返事。30分まわりぶらぶらして、いってきますーとまたクリニックへ。

お会計して(先払い)待合室で30分待っても案内されない。1時間待っても案内されない。ん?1時間半たったぞ。もうこっから施術してってなると子ども待たせるしデート中やしってことで、もう時間ないので帰りますというと、申し訳なさそうに、ではカードキャンセルします。と。いや、もう明日するからキャンセル処理しなくてもと言ったが無理らしく、カードキャンセル手続き。有村架純が申し訳なさそうに来た。さすがに待たせすぎやしちょっと文句言ったけど、あの有村架純が真摯に謝ってきたら何も言えん。まあ、いいっすよと言ってデートに戻る。

腹立つけど、対応する女の子たち、どの子もこの子も対応よくて、全然怒れん。怒ったらださい、たぶん。全然怒っていいところやけど怒ったらださくなるクリニック。すごいよ。

ということで次の日で直して施術を受けることになりましたー。

施術に関しては前の投稿で

#美容整形
#プチ整形
#目の下のクマ
#目の下のたるみ
#眼窩脂肪
#目の下のくま
#くまとり
#目の下の脱脂
#たるみ除去

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?