Tour de l’Abitibi Day5&6
ようやく6日間のステージレースが終わりました
初めてこのような長いレースに参加して最後の方は疲労のピークで階段の登り降りも一苦労でした
day5
自分は集団スプリントに備えていて時々前の方に出たりしましたが基本的には集団の中で最終局面まで脚を貯めるのを意識して走りました、残り10キロくらいでチームメイトが抜け出しそのまま逃げ切りで2位ゴールしてくれました、自分は集団スプリントの頭を取り9位で微妙な順位しか取れませんでした。
day6
この日は最終日のため出し切る勢いでスタートしましたが前半50キロは脚がかなり重く不安がすごく多かったです。しかし後半になるに連れて脚が回るようになってきてチャンスがあれば動こうと思い前の方に位置取りました。70キロ地点で前に逃げができこれはチャンスだと思い抜け出し日本チームは2人逃げに乗れて合計8人の逃げができました、残り50キロを残しかなりいいメンバーの逃げが決まり最大50秒近くタイム差も開きました。しかし最後の5kmの周回に入りどんどんタイム差が縮まり残り3周で捕まってしまいました。
自分は30km以上逃げていてかなり脚を使い限界が近かったです。でも優勝したくてなんとか集団の前の方で粘り徐々に脚も回復していきラスト1周も常に前の方で位置取ることができました。
最終コーナーを3番手で曲がり残り300mを全力スプリントしましたがアメリカには一歩届かず2位でした。アメリカはアシストが引っ張っていてその勢いの差で負けました。チーム力がすごく高かったです。
しかし単騎で2位にも入れて動いた結果の2位だったので最終日は満足なレースでした!
最後の夜はいろんなチームで仲良くパーティー状態でした!楽しい1週間をありがとう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?