見出し画像

Tour de l’abitibi Day1

お久しぶりです、ネイションズカップに参加するためカナダに来ています🇨🇦

レースは約117km、獲得標高500m前後とかなり平地なコースです
道は荒れていて穴が空いていたり縦溝があったりしてかなり危険です
チームメイトもパンクしたり溝で落車した選手に巻き込まれたりしてかなり危ないレースです

特に最後の周回に入るまでは何もなく書くことがないので一周5キロくらいの周回に入ってからのことを書きます

周回に入ってから前から20番以内の前の方に位置取りなるべくインターバルのかからない位置で走るのを心がけました、残り2〜3周ほとで前との逃げが45秒差ありアメリカチームが先頭を引きますがなかなか追いつきません。自分はアメリカチームの1番ゼッケンの後ろに位置取ったりしてかなりいい位置にずっといれました。
しかしラスト1周に入っても前に追いつかずに前がチラチラ程度しか見えずにかなり焦りました。
ラスト1kmほどの教会の短い登りがスプリントをするのにかなり重要でそこで6番目ほどに位置取りラストコーナーを集団の4番目で通過しました。スプリントを開始しますが前には2人の逃げがいて追いつくと思ったがギリギリ追いつかず集団の頭を取り3位でした。
あと少しゴールが遠ければ勝てたのではないかとも思ったり悔しいです。

総合4位、ポイント賞3位で1日目終了
残り6ステージ、全力で戦い抜きます!
応援よろしくお願いします📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?