見出し画像

ビリーさんのBBS富山校   宮崎市の農業屋KUMDAさんの久米田英雄さん。

今日は、宮崎市に有る農業屋KUMEDA 
久米田英雄さんのご紹介です。

お話しを訊かせていただいて、直ぐ分かりました。

久米田さんは、食物を通して人に喜びを与える人。

笑顔も、声も、凄く優しい久米田さん😊

先日、お話しを訊かせていただいて、注文したミニトマトが届きました。

そんな久米田英雄さん。公務員から、会社員。
会社員生活を10年経験して、農業へ。

お母さんさんから、受け継いだ形見の田畑で農業を👩‍🌾
久米田さんが作るミニトマトはアイコイエロー オレンジパルチェ サンチュリーピュア イエローミミの4種類🍅

出来るだけ、無農薬。
夏の食べ物は、夏に出荷したい。
完熟した物しか出荷しない。

完熟で出荷すると、日持ちはしない。
なので、限られたスーパー、道の駅等で販売。
そんな、久米田英雄さんの理念は。

儲けより先に、良い物を作りたい。
沢山の人に喜んで貰いたい。
喜んで貰った対価にお金を貰いたいです。

久米田さんはお米やポン菓子も作ってます。

販売先がユニーク。

クロレラを取り扱う薬局で購入出来ます。
何故?…
クロレラ工業さんのバックアップを受けています。
そんな久米田英雄さん。
経理は奥様にお任せ。
お金の事はわからない。

ただ…良い物を作りたい。
自分で物事を動かさないと進まない。

そんな久米田さんが日頃気をつけている事は。
体調管理とスケジュール管理。

このクロレラ米米はクロレラを取り扱う薬局で。

食べチョクのサイトでは、ミニトマトは勿論、野菜の詰め合わせ、ポン菓子を販売されてます。

食べチョクでは、
生産者 くめた農園で出品されてます。

ミニトマトが苦手な私ですが、どれも美味しい😊
その中でも、オレンジパルチェが特にお勧め。
皆様も、久米田英雄さんが作ったミニトマトを是非、食べ比べて見て下さい。

最後は、何故か…苦手だと思ってた、ミニトマト推しの私です。

昔、おばあちゃんが作っていたトマトの味🍅

美味しいお米とポン菓子、美味しい野菜を食べたい方。
是非、良いねをお願いします。

コメントを頂ければ、久米田英雄にお繋ぎいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?