見出し画像

誰も歩いたことない道を歩こう〜AmBitious 魂ティニュー 感想〜


タイトルは公演中に18年組3人で歌ったPERFECTの歌詞の一部。この曲をにっこにこで歌う真弓くんをみてAmBitiousなら最高のグループになれるって思った

まずは魂ティニュー7公演、大変お疲れ様でした!!

まだ真弓くんの、AmBitiousのヲタクになって半年も経ってない超ド新規オタクにとって、初めて単独コンサートを見たけれど、

AmBitious、幅広すぎる

が正直1番の感情かもしれない


今まで割とかっこいい曲をゴリゴリに踊るグループが好きになる傾向にあった私、

要するに公演セトリがかっこいいに振りまくってるのが多かったんだけど(これもこれで大好き)


AmBitiousに対する形容詞として、かっこいい、かわいい、おもしろい、エロい、なんか全部の喜怒哀楽の怒り以外の部分の感情勃発した。脳内のキャパ滅亡した。

なんというかもう本当にジュニアなの??レベルで大いに魅せられてしまった、
真弓くんの表情管理の多種多様っぷり。
特にツキヨミでシャツ3つ開けた後に18年組でのPERFECTを歌う姿はなんかもう同一人物!?ってならざるを得なかった

このPERFECT、元担になってしまった北山くんの衣装を真弓くんが着てるって知ってから行ったんだけど、3人がフロントの衣装着て、しかもそれはかつて各々が希望していたメンカラで、3人で約束をする、、、、、

まあ初回普通に涙を堪えてしまった

まだ真弓くんに北山くんを重ねてしまう所がちょっとある自分に嫌気さすけれど、真弓くんに北山くんが描かなかった未来を想像してしまう


話を戻して、今回席近かったのもあって割と他メンも見たけれど個人的に岡くんのナイモノネダリでのコンテンポラリーと、浦くんの高音パートはすごい武器だなって思った

ナイモノネダリ、JUMPで話題になってたのもあって結構すきだったんだけど、これにコンテンポラリーを自分で振り付けした岡佑吏さん、すごすぎる

いつも自分と友人の該当以外のソロとかユニットとかは休憩してしまう所あるけれど、ナイモノネダリはしっかり見入ってしまった

楽くんの安定した声量と音程の歌の元に苦しさの表現、真弓くんにやられてたら間違えなく亡霊になっていたな、と思いつつ羨ましい気持ちがすごいwww
ぜひこれからも定期的にやって欲しい…あわよくば真弓くんも誘って……


浦くんの高音はね、ツキヨミがなんかもう真骨頂すぎてびっくりした。
そんな目で見ないでのこの見ないでの部分、本当に見ないで感がすごい(?)
そして高音だけどキーキーしなくて綺麗に出てる

前までは割とその声質からかあんまりソロパートが無かったイメージだったけれど、今回セトリに関わっているからか、すごい浦くんの武器が武器として機能してる印象で。

あとはホワラの落ちサビ、個人的にJr担が自担に歌って欲しい歌割りランキング上位に食い込むと思ってるレベルで好きなんだけど、あそこを完璧に歌う浦陸斗さん、アイドルレベルが違いすぎる


さあ、やっと自担真弓くんのお話に戻して

真弓くん、19歳はエロ路線って言うてたのを有言実行しすぎていておばさんは頭を抱えざるを得なかった(もっとやれ)

NANDE→セラヴィ→ツキヨミ、ここのセトリが嫌いなアンビ担多分おらんと思うけれど表情管理最高だった
真弓くんって、すごい余裕のあるエッチなんだよね、19歳なのに、なんで(?)

ツキヨミのところでボタン3つあけるのは致死量すぎるけれど、実は1曲目のAMBITIOUS JAPAN!からジャンプする度にお腹見えまくっててハラハラしていましたが()えろ曲(?)以外で腹を見せるのはおばさんの心に悪すぎる、、、

まじでこれからこの路線がちょこちょこ入るとオタクの喉と感情に相当な覚悟が必要なのわかりました()


あけおめでどれが披露されるのか、あわよくばあのオレンジの新衣装でRideを披露しつつアクスタと個人うちわが欲しいです‼️‼️‼️(強欲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?