見出し画像

2023年おつかれさまでした!〜現場総括〜

今年も無事に現場納めをしたので、今年の現場をメモ程度にまとめます🔥

まずは現場があること、声出しで応援できること、本当にありがたい…と感じましたね…,

これからどうなるかまだ読めない部分が多すぎるけれど、

私の大好きな現場が24年も沢山ありますよーに!

🌟2023年総現場数…29


○1月…5公演

・1/14 Hey! Say! JUMP 15th Anniversary Live Tour 2022-2023 @paypayドーム(福岡)

今年の現場初めはまさかの遠征かつ他G担というwwwwwww
そもそも、IMPACTorsがJUMPのバックにつくと思って長年の有岡担友人にどこでも着いてくから行かせて!!と言うたのが始まりでしたw

結果バックにはいなかったけれど、山田涼介さんが画面に抜かれる度にえぐい歓声とその圧倒的美しさ、すごかったです(小並感)
Jr担なので割と知ってる曲も多くてありがたかったな………オタク的に山田涼介さんの顔面だけで定価の元がとれます(?)


・1/26~1/31 舞台DAD SHOES @シアター1010(東京)

横原悠毅くんの初単独主演舞台🌸
といいつつ、22年末から退所だの言われており、そこからのお通夜ブログ、オタクの心はズタズタでして😇
初日にIMPACTors元気ですよって言ってくれたのが嬉しくて嬉しくて泣きながら即奏担友人に電話するという😇

これが結局私個人としては最後の単独舞台になったんだけど、横原くん歌も上手いし(伸びる歌声)ダンスも軸がブレなくて上手いからきっとこれからもお呼ばれしそうだな…と思いつつ。
益々のご活躍をお祈り申し上げます(誰)


・1/28 TravisJapan Debut concert  Tour 2023 THE SHOW〜ただいま、おかえり〜 @日本ガイシホール(愛知)

DAD SHOES行きながらトラジャデビューコンの初日だけ!行きました
留学に行くと分かり本当に冷め期でして😇

まあキスマイツアーとかIMPACTorsのサマパラとか掛け持ち先が鬼忙しかったのもあって、デビュー曲に何も思い入れがわかず、

これで戻らなかったら担降りだな〜とか思ってたのに

普通に大号泣してた

既にオープニングの出てきた時から泣いてたんだけど、夢ハリで滝のように泣いて
最後の挨拶はもう嗚咽しながら見ましたwwwwww


最初で最後のデビューコンサート、忘れられん…


○2月…7公演

・2/4~5 舞台 DAD SHOES @WWホール(大阪)

WWホールは世界でいちばん美しいに続いて2回目なのに本当に席運との相性が悪くてだなwwwwww
大千秋楽まで見れて本当に悔いが無くなった()


・2/18~19 TravisJapan Debut concert Tour 2023 THE SHOW 〜ただいま、おかえり〜@朱鷺メッセ(新潟)

初めまして朱鷺メッセ!と久々の昼夜公演により鬼寒くてめちゃくちゃ体がバッキバキになったwwwww
ほぼ全てアリーナの朱鷺メッセ、立ち位置も引けて
無事に友人がファンサを貰う瞬間を2回も見れてかなり嬉しかったな………

人がファンサを貰うと自分が貰った時より喜んでしまうw


○3月…3公演


・3/8 Spring Paradise IMPACTors公演@松竹座(大阪)

まさかの自名義で当ててしまい半休取って大阪へ。
これがきっとIMPACTorsとして歌うのを見るのが最後だろうな、って友達と話していたけど多分本当に個人として最後でしたね…

セトリは今までやってきた曲しか無くて
全部に思い出が詰まってるのに、最初から楽しすぎて、これが私の好きなIMPACTorsだなって思いながら楽しんでいたけれど

スプパラ共通曲除いて唯一の新規曲、
U R not alone。

この曲は実はNEWSに昔入った時に入ってたアルバム曲の1つだったけど、
これを歌う時のNEWSは相当な覚悟を持ってるって何かで見たことがあって。


増田担の椿くんがいる、
その当時のNEWSのツアバ経験のあるIMPACTorsがこれを選曲した意味

まあ死ぬほど泣いたよね


終わったあとうずくまって友人と大号泣した

この時まだIMPACTorsは事務所から自ら進んで退所したのではなく、出て行かされたと思っていたのもあって、
なんでこの人たちにこんな思いさせるんや…って泣いていました😇

今思えばどっちが正解だったのかは正直分からないけれど、

でも私は事務所にいるIMPACTorsの事がすごく好きだったな、、、



全て過去形で書いているのはそういうことです

でもこの公演見れたから、なんというか区切りは凄くついたかな

そういえばこの時もう松竹座に入ることなんてないって思っていたのに、
結局来年とかには入ってそうな未来が見えましたねw



・3/11~12 TravisJapan Debut concert Tour 2023 THE SHOW〜ただいま、おかえり〜 @ぴあアリーナMM(神奈川)

IMPACTorsの松竹座のあと割と日を開けずに今度は事務所でデビューした人たちのコンサートに行くという
なんという感情のジェットコースター、よく耐えたなw

ぴあアリ自体実は初めましてだったけれど、2公演共に4階に飛ばされたせいでいい思い出が少ないwwww

登場の時のオープンカーより上にいた時はさすがに笑いが止まらなかったwwwwwwww

終わったあと中華街行ってたらふく中華を食べたの、すごい観光客感あって楽しかったなw

○4月…なし

○5月…6公演

・5/8~30 舞台 Endless SHOCK、Endless SHOCK eternal @帝国劇場(東京)

まさかこの舞台で事務所にいる北山くんを見るのが最後だとは😇

昨年博多座に週末通ったくらい大好きな舞台がますます大好きになったSHOCK、帝劇でやってくれて本当に助かった……😇


毎週のように定時ピッタリに上がって開演間に合うようにダッシュした日々、

もうこんな事ないんだろうな…ってどこかで思っていたこともあったり。


ヒロミツとして生きる北山くんは歌ももちろんだけど
ダンスは本当にあの事務所での学びというか魅せ方が凄くて、最終公演は涙が止まらなくなってしまった…まだ噂レベルだったのにね。


退所報道があってからとりあえず行ける日は全部行く!と意気込んで
詐欺にもあったりして(笑えん)(お金は返ってきました)

同時にIMPACTorsの退所とか大好きなおばあちゃんが危ない状態なのも重なって、本当にこの時期の精神状態死にすぎてたな………


○6月…なし
○7月…なし

オフシ期間暇すぎて、同じく暇で死にそうな玉森担と一緒に千賀さんの個展に行きました🌟

千賀さんの才能が最高すぎてグッズ手懸けて!!って言った4日後に北山くんの退所発表がありましたとさ〜精神爆死〜


○8月…3公演

・8/13.27 Summer Paradise 2023 関西だし魂味 @TOKYO DOME CITY HALL(東京)

夏の季語はサマパラで育ったオタクなので、夏にサマパラに行けないのって…?となり応募しなんか2公演当たってしまったけれど、

本当にこれ行ってよかったランキング第1位(?)


救世主(?)真弓くんとの出会いでした

詳しくは前にnoteに書いた気がするけれど、

本当に、本当に楽しかったし、
応援する!と決めてから2週間で早速ファンサをくれた真弓くんは本当に出来る子で…🥲


なんかしんどいな、とか最後だな、とかそういうの一切無しに久々に純粋に楽しめた現場でした😇


・8/19 東西ジャニーズJr コンサート わっしょいcamp @東京ドーム(東京)

事の発端は私と友人が 美少年のcosmic melodyとLilかんさいの Lil miracleが好きすぎるが故に、

この2曲歌ったら行こうな…


と言っていたので、大阪でこの2曲セトリ入りかつ、当時結構ハマった阿達慶くんがほぼソロで歌うと聞いて即刻チケを確保()

その前の週に真弓くんにハマったので早速作成した真弓くんのうちわを片手に戦場へ。



4年前。

あの時の私はまだ元太くんを、トラジャを応援し始めたばかりの時期で。
当然チケもないし、サークルの旅行にモロかぶりしたので配信で見たけれど。

あの瞬間の自担の涙ほどしんどいものは無いな…って思っていたし、本当に空気が最悪すぎたので(笑えない)

今回ちょっと拍子抜けはしたけれど、みんなにとって楽しいが詰まったドームでした…

初めてAmBitiousのオリ曲Reach for the skyをちゃんと聞けたのも嬉しかったな、、8人verしか知らないんだけどさ。


友人にサマパラを見て何となく永岡蓮王くん好きそうだな〜って思って布教したら
見事にペンラの色が変わってたのと、コズメロは歌わなかったのに、これまた大好きなおいで、sunshineが流れた瞬間狂喜乱舞してしまったww


2019年の夏、ずっと忘れたくても忘れられないあの夏、
あの時悔しかったグループが全部デビュー出来たからか、やっと昇華された気がしたな


○9月…なし
○10月…なし


北山くんのあの事務所入りが発表された誕生日。
好きになってちょうど8年目の日に担降りを決意することになるのはな、
来る現場に向けてダイエットと宅建資格取得で血眼だった

○11月…1公演


・11/11 舞台 スライス・オブ・サタデーナイト@よみうりホール(東京)

河下楽くんの主演ミュージカル!一般でチケが取れたので行ってみたけどすごい楽しかったwww

クラブの話だから、正直世界でいちばん美しい的な綺麗さは皆無なんだけど、
泥だらけの若者の欲望(?)がすごい伝わったな…

そして楽くんの歌が上手い……とても上手い……音程を外すって言葉が辞書にない……………

○12月…4公演

・12/3 D.U.N.K showcase @京セラドーム大阪(大阪)

やたらフェス関連に出がちのTravisJapanさん、行けそうな日程なので申し込んだら余裕で当選してしまったけど、上段に人権無さすぎてだなwwwww

4年前はあんなにMCつまらないとか、面白くないとか言われてたトラジャが、すごい会場を一つにまとめてたのが成長感じちゃった…

他の人がほぼ分からなさすぎて、途中結構しんどくなったんだけど、
NissyさんとかSKY-HIさんとかが、トラジャのやってきたことを、事務所をエンターテインメントとして尊敬してくれたことがすごい嬉しかったな……



・12/9 関ジュ Special Live 魂ティニュー@オリックス劇場(大阪)

わたしにとって初めての単独、初めてのオリックス劇場。総じて最高。
取り急ぎnoteに書いたけれど、AmBitiousまじでなんでも出来る、アイドルとして8人にできない事を探す方が大変

キラキラ衣装を着て死ぬほど飛んで満面の笑顔で歌う真弓くん、
ボタン3つも開けてかなり官能的に歌う真弓くん、
ジャニーズの舞台立ち(?)で歌い上げる真弓くん、
センターとしてダンスでもMCでも引っ張る真弓くん、

いやァ…これからの成長がさらに楽しみですわ…………

ここだけの話席がまたびっくりするくらい良くて、カンペの消費量が過去一だった、真弓くんおばさんにアイドルしてくれてありがとう!()


・12/17 Kinki Kids concert Promise Place@東京ドーム(東京)

2023年、初めも締めも他Gというジャニヲタの事務所担が出てしまったwwww

というのも、SHOCKのために入ったキンキ名義をもう更新しないだろうな…とのことで、

最後に1回行ってみたかったキンキのコンサート行くか!?となり
応募。
当選。
まさかのアリーナ(本当に何故)

アリトロとかの概念ないし、バクステには1曲くらいしかいないし、本当にあのJrのコンサート後には考えられないのにめちゃくちゃ楽しめたし、圧倒的に事務所を感じたな…。26年という私の年齢よりも長い月日2人でやってるからか、肝の座りが違う

って思ったけど。

最後の挨拶で剛くんが言葉に詰まり涙を流した時、

ああ、彼らも人間なんだな…

って本当に思ってしまったし、

彼ら自身も不安の中で我々を楽しませてくれてたんだな…

とか思って泣きそうだったのに隣の母親が号泣して泣けなかったwwwwww


去年からは考えてもないことが次から次へと起こり、おじいちゃんも、事務所も、全て悪の組織みたいなレッテル貼られて、干されて、
もちろんおじいちゃんがやったことは許されるべきじゃないけれど。
改めて自担たちが今活動出来てることに感謝だな〜って思えた1年でした


2024年は、全ての現場が純粋に楽しめますように!!
24年の現場初めは関ジュあけおめコンサートなのできっと幸先が良いはず🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?