見出し画像

愛しき弁当少年団へ

どうも、かなです。

みなさんお元気ですか??
最近ジワジワと夏の気配を感じますね…
今年はダイビング行けるかな〜


突然ですが、問題です。

4月23日はなんの日でしょう…!




正解は弁当少年団がこの世に放送された日、すなわち「弁当の日」でした!!!(今勝手につけました)

私はあの日から弁当少年団のことで頭がいっぱい。

寝ても覚めても、家でも職場でも。 

たった一回のステージでここまで心を鷲掴みにされるとは…。


よく無印YouTubeのコメ欄で「亡霊」という言葉を目にします。

私は今までその「亡霊」という言葉をしっかり理解していませんでした。

一回のステージで何故そこまで熱狂的になれるんだろう、と。

あたしゃあ、推しは笹岡秀旭と認めたけど、きっと笹岡にしか目がいかないだろう、と。

なってんだよなあ。弁当少年団の亡霊に。しかもデカめの。


今回はそんな亡霊が、メンバーみんなに思いを書き殴りました。



井筒 裕太

【名前】井筒裕太
【あだ名】ゆーた
【生年月日】2003年8月16日(17歳)
【出身地】大阪府
【身長】171cm
【血液型】A型
【座右の銘】努力

グループ最年少の井筒くん。

お兄さん方がとち狂っているので、1番落ち着いているようにも見えます。

ですが!!
AR SQUAREではしっかりとち狂ってました!!

良かった!!(良かった?)

井筒くんは未経験ながら、ラップに挑戦し、ダンス面でもメンバーを引っ張っていく存在。

最初の方は、不安げにインタビューやミーティング、練習に参加してるのが印象的。

とてもしっかりしているように見えて、17歳なんだなって実感しました。

ところで、みなさん、17歳の時何してました??
私は高校の帰り道、人生初のファミマのフラッペを飲んでました。
本来なら新作モンハンのプレイ時間がえげつなくなってしまうお年頃です。

ですが、井筒くん。

自分の意見はしっかり言えるわ。

ステージでは訳分からんくらい映えるわ。

私は、辛さが一周したような笑顔でのラップがめちゃくちゃ好き。

その表現の仕方、誰に習ったんや〜〜!!!!!

17歳の表情じゃない〜〜!!!!!

素晴らしい表現をしてくれてありがとう!!!


内田 正紀

【名前】内田正紀
【あだ名】まさきち、うっちー
【生年月日】1997年9月19日(23歳)
【出身地】愛知県
【身長】171cm
【血液型】B型
【座右の銘】敵は己の中に在り

今、国プが内田くんに言われたいセリフ
「人生経験は豊富やな。」

こちらのセリフと共にリーダーとなった内田くん。

そして、ミーティングではダンスを教えることについて、不安なメンバーに
「単純にダンスを引っ張って。」
「リーダーは俺だからプレッシャーを感じなくていいよ。」
の声かけ。

おめでとうございます。

2021年上司にしたい練習生ランキング第1位受賞です。

院生だけど、社会人もやったことある??ってくらいのフォローの仕方。

多分国プで、職場に内田くんがいないなら行きませんってストライキ起こせる。

話変わりますが、内田くんのことこんな表情にさせた人誰??

誰に振られた??

言ってみ??

ボコりに行ったる!!!!!

本当に表現力がすごいなあ。

指先まで意識してるのが伝わる。

あとふわふわな髪の毛かわいい…

見た目は内田正紀(5歳)なのよ…

なのに表情が23歳…

脳内バグが起きる…
(3点リーダー症候群…)



笹岡 秀旭

【名前】笹岡秀旭
【あだ名】ひで、ささおか
【生年月日】2000年9月23日(20歳)
【出身地】埼玉県
【身長】173cm
【血液型】O型
【座右の銘】楽はしない 偉ぶらない 誰のせいにもしない

今回もものすごいメンタルケアでしたね。

私も悩み事を相談しに行って、いいんだ いいんだって言ってもらいたい。(強欲)

インタビューやメンバーに向ける言葉一つ一つが優しさに満ち溢れている、そんな笹岡だから好きなんだろうなって実感しました。

優しすぎるあなたが私は心配だよ。

たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん笑ってね。

あなたは私にとって希望の光です。

何回も、何十回も、何百回も言うんですけど、ここの笹岡大好きマンです!!!!

ひ孫の代まで言い伝える…絶対にだ…

そして、伸びやかで済んだ高音。

耳が幸せですわ。

ありがとうございます。

ダンスも普通にってかめちゃくちゃ上手くない??(私はダンス偏差値0の人)

なんで身体がぐねぐね動けるの??

骨が入っていないんですか??

ロックハート先生に、“ブラキアム・エンメンド”された??

篠ヶ谷 歩夢

【名前】篠ヶ谷歩夢
【あだ名】Are you moon?(間違ってたらすみません)
【生年月日】2001年7月24日(19歳)
【出身地】静岡県
【身長】174cm
【血液型】A型
【座右の銘】死ぬ気でやれよ。死なねえから。

篠ヶ谷くんってすごく特徴的な目を持ってませんか??

私は弁当少年団で1番目で訴える力が強いなって思います。

気持ちがそのまま目に出ているような感覚。

ダンスを教えるのがコンプレックス、とカメラの前で告白する時もすごく不安そうな目をしていました。

脱落した練習生からのメッセージを見た篠ヶ谷くん。

そこでは何かを覚悟したかのような目。

その目に私はああ、もう大丈夫なんだなあって謎の安心が生まれました。

そしてステージ上での目。

とても強い意志を感じました。

「このグループバトルが最後になるかもしれないと思いで、もう精一杯死ぬ気で頑張った。」

ステージ後のこの言葉がすごく伝わってくる目。

目は口ほどに物を言うんだ。


三佐々川 天輝

【名前】三佐々川天輝
【あだ名】てんち、てんてん
【生年月日】1999年6月1日(21歳)
【出身地】広島県
【身長】179cm
【血液型】AB型
【座右の銘】人生一度きり

逆指名という形でチームに入ってきたみさてん。(笹岡が三佐々川くんを褒めるときに放った「やるやん!みさてん!」が放送されてから、私も「みさてん」と呼ぶように…)

今ではそんなことを感じさせないくらい、弁当少年団には必要な存在です。

そしてみさてん、自分で認めてるくらい見た目がフワァ〜ってしてます。
多分風で飛んでくタイプのフワァ〜。

それがこれですよ!!!

バチイケみさてん!!!

これはフワァ〜じゃなくてブワァ〜!!!

これはどこにも飛んで行きません!!!

個人的にステージ上でのギャップがすごすぎたメンバー。

あ、そういう顔もできるタイプね、嫌いじゃない、むしろ好き。大好き。


安江 律久

【名前】安江律久
【あだ名】りっきゅん
【生年月日】1999年3月7日(22歳)
【出身地】大阪府
【身長】171cm
【血液型】AB型
【座右の銘】猪突猛進

ポジティブマンすぎる安江くん。

「選ばなかった人たちの顔をずっと覚えています。」って堂々と言えるって本当にすごい。

過去を悔やむ時間が最短で、常に前を見ている姿勢。

私には1番ない物だから、見習っていきたいな。

自分に必要な努力を怠らず、膝をつくくらい激しく練習に取り組んでいる姿がすごく記憶にのこっていて。

ドラマが作る準備を必死にしてきたんだろうな。

だからこそのあの言葉なんだろうな。

「自分たちが伸びるって可能性を発見できたのが、僕はめちゃくちゃ嬉しいです。」

私は安江くんからその言葉を聞けたのが、めちゃくちゃ嬉しいです。

本当にすごいよ。

どうやったらそこまで前だけを見続けられるんだ。

センターは律久で正解だった。


弁当少年団

あなたたちが残したステージを誇りに思ってください。

結果としては「負け」で片付けられるのかもしれない。

けど、そんな2文字で片付けられない程の物をあなた達は残してくれました。

あなた達は決して残り物なんかではありません。

多くの人にとって、かけがえのない推しです。

あの瞬間の6人にしか残せない物が、私に多くのことを教えてくれました。

あなた達に出会えたことが最高に嬉しく、最高に幸せです。

あなた達のステージは、私がこれから生きていく中で幾度となく思い出し、勇気をもらえる物です。

どうか弁当少年団の6人が、これから先も幸せで溢れた道を進めますように。

私はあなた達が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?