見出し画像

TOEICの勉強テンションあがるやつ

今日から、TOEICの勉強始まりました!!
昨日のセッションで決めたのは、朝5:55から60分間学習すること。

えーーっと、
6:06からスタートしましたが(笑)
今まで早起きしたいしたい!と思っていたのになかなかだったところ
出来たのは嬉しい。
まずは第一歩、できたということで万歳としましょう!

TOEIC満点コーチより、特製の970点のスコア通知表頂きました!!
一気にテンション上がっております(単純。笑)

英語コーチングにおいては、使えるものは何でも使います。
『運でも!(笑)』
は、流石にどうか?ですね。
ただ、メジャーリーグの大谷選手は
運力高める為に、ゴミ拾いだったりとか?感謝するとか?
そんなこともやっていたそうな(←ここは、思い付きなのでうろ覚えのまま書いています!)

それは、確実性がないのですが、
『潜在意識』は多いに利用します。
「願えば叶う。」とか「引き寄せの法則」とか
一般的にも言われますが、
これは量子力学はじめ科学で証明されています。

ここでキーとなるのが『イメージ』と『感情』です。
感情は、英語を学習する上でも大事に取り扱っていますが、
潜在意識の取り扱いでも非常に大切です。

もう正に、今叶った瞬間!!
それを先取りで味わいます!!
私だったら、ポストからTOEICからの手紙を家に持ち帰って、
リビングで開けて~
「キャーー!!!ヤッタ―――!!!ヽ(^o^)丿」

という感じ(笑)
脳は、現在過去未来って分からないんです。
想像したことを現実にしようと働きかけてくれます。

ここでのポイントはリアルにそう思えるか。
素直にそう思えるか。

ちょっとでも、うん!?でもな、やっぱり~とかなると
そっちが叶っちゃう(ヤダヤダ!)

なので、今回のイメージ画像もはじめは990点だったんです。
満点!!
「いやいやいや~、さすがに満点は。。欲しいけど。」
って思っちゃうので、970にしてもらいました(笑)
リスニングはね、満点取りたいけどね。

っていってもさ。ってなりません?
そんな時は、主語変えてみる。
あなたは~って。
あなたは970点取れますよ。って。

もしくは、970点取れつつある。とか、
970点取れるよな~~ としたり。

何しか、スッと言葉が身体に受け入れそうな感じで。
大げさ過ぎたら、小さな夢や目標にしてもいい。

(あ、因みに970はゆくゆくね。5月は900!)

こんな感じで、毎日テンション上げていくと
1日も楽しくなるし、やる気も上がるし、良いことづくめと思いません?
(それこそ運があがりそうな(笑))

==まとめ==
① まずは、目標ややりたいこと、なりたいことを妄想。
② その感情をかみしめて、楽しんで。

さ!明日も頑張りますか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?