見出し画像

成人式

今日は娘の成人式でした。

小、中学校過ごした街での成人式。
全員で129名です。
とても小さなアットホームな成人式でした。
2階で親も見る事ができました。

中学校卒業以来の子ども達とお母さん達。

すごく久しぶりで会えたのがうれしくて
涙ぐんでる人がいたり…

早朝から娘が着付けとヘアをしてもらった美容師さんは小学生の頃からお世話になってる美容師さん。

前撮りの時も七五三の頃からずっとお世話になってるヘアメイクさん。

成人式に小学校の先生方も。
娘の担任の先生は初めて担任持った子ども達で
その時に結婚されて8年後の今はもう3人の子どものパパになってた。
お子さん2人を連れて来てくださった。

スーパーにお昼ご飯を買いに行ったらおじさんに
「今日成人式あったの?よかったねー。おめでとう!」
レジのおばさんに「かわいい!おめでとう〜」と
声をかけてもらった。

ストーリーに私と娘の写真を載せたら沢山の方々からおめでとうとコメントをいただき。

私がひとりで子ども達を育ててきたんじゃない。
こんなにいろいろな方々から見守ってもらい
可愛がってもらって娘は成人式を迎える事が
できたんだ。

私の母も早起きしてお化粧して娘と写真を撮りたいと準備してくれてたし、この着物の準備も全部
してくれました。(ありがたい!)

娘だけじゃなく私も愛に溢れて今があると
実感する事ができた1日になりました。
ありがとうございます。

まだまだ未熟ですがこれからもよろしく
お願いします。
私の宝物です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?