見出し画像

自分を生きる

子ども達がいない大阪にかえる様になって3か月。
私はまだまだ「おかん」モード。
子ども達は自分達で生活してるのに
私は何か気にかけたり連絡取れなかったら
文句言ってみたり。

おかんになって21年とちょっと。
そんなすぐに子どものこと放っておく事って
できないもんなんやなぁってつくづく思う。
なにより毎日毎日子どもの事を考えて生きてきたんやなぁ〜って思う。

買い物行ったら「これ好きやし買って帰ろ!」とか
「たしかアレなかったよな〜」なんて自分の事より
子どもの事を思って生きてきたんだなぁと振り返ってみたりしている。
きっと子育てに必死やったんやろなぁ。
子どもが起きる前に早く起きてパソコンの部屋に入ってお笑いの情報見てたのが懐かしい。

こども連れてお笑いに行く様になったり、
関ジャニのライブに行ったり。
おかんを楽しみながら過ごせてきたのかなぁ。
なんて思う。

私は私で子ども達は子ども達の人生がある。

さみしいなと思う気持ちはもうほぼなくなってきたかな。
さみしいより自分のやりたい事って何やろぅ。
ゴルフもちょっとかじってたからやってみたいな〜と思ったり。
何か夢中になれる事がしたいな。
仕事で人の身体を触って変わっていくのを感じるのはとても好きなんやけどなぁ。

なんやろなぁ…

そんな事を考えて3日が経つ。(まだ3日?)
自分を生きる。そんな時がきたみたい。
私の人生まだまだこれから!いえい♪

子育て中の方こんな日が来た時あなたは何がしたいですか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?