見出し画像

ヴェルミリオン10周年

2023年10月2日
本日、頭蓋骨矯正サロン「ヴェルミリオン」は
10周年を迎えました。

たくさんのお客様に支えられ、無事この日を迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
心よりお礼申し上げます。

元々私は子どもたちの「お手当」をするために
頭蓋骨矯正の勉強をしていました。
まさか私がサロンをするなんて思っても
みませんでした。

最初は友達に練習させて〜と声をかけると
その友達から
「頭蓋骨矯正、私にも紹介して!」と言ってもらえる機会が増え
自分でもサロンをやってみようかなぁ〜と思ったのがきっかけでした。

「家でサロンをすると、もしも子どもたちに何かあってはいけないのでは?」という周りの人からの言葉。
サロン出店のためのお金の借り入れ、
駅前のテナントがスムーズに借りられた事。
こんな全てが今思えば、サロンをするために
入った応援なんだなと思います。

この様に京都にサロンを出しその半年後には東京へ出張させてもらう話が来て。
京都だけではなく東京にもご縁ができた事が驚きです。

私はミーハーなのでサロンするなら芸能人の方を
整えたい。
身体を整えるとオーラも輝く!から見られる人にはいいぞ!と
根拠のない自信がありました。(笑)

そしたら女優さんがいきなりお客様でお越しいただける事になり…
わぁ〜思えば叶うんやぁ〜と思うように
なりました。

この仕事をしていなければ「人との出逢いで
人生が大きく変わる!」という事を
知らなかったと思います。
今まで私と出逢ってくださった方々、今でも
仲良くしてくださってる方々。
本当に皆さまとの出逢いに感謝しております。
本当にありがとうございます。

この10年いっろんな事がありました。
心が折れて傷つき起き上がり、また折れて…
そんな事を繰り返しているうちに「本当にもうあかん…」と思う事もありました。
それでも私を必要としてもらえる方がいるなら
やめたらあかん!それにかわいい子ども達のためにもと思い、立ち上がってここまできた事で心も随分強くなれたと思います。

苦しかった話ばかりしてますがほとんどは楽しくてうれしい事がいっぱいの10年でした。
出逢う方々、お客様皆さまがステキな方々で、
愛をいっぱいいただきました。
いや、愛という素晴らしさを
教えてもらいました。

これからは施術だけじゃなく頭蓋骨矯正を
もっともっと多くの人に知っていただきたい。
そのために頭蓋骨矯正養成講座でセラピストさんの仲間を作っていきたいと思っています。

チームヴェルミリオンで全国を癒せるセラピストさんでいっぱいにしていきたいと考えてます。

私もひとりで施術をずっとしてきたからこそ
集客やサロン維持など大変な事が身に沁みて
感じております。だからこそしんどい事はひとりで抱えずチームヴェルミリオンで力を合わせて
乗り越え皆でステキなお仕事の場が作れたらなと思っています。
(近未来に現実になると思っています!)

この10年は私にとっての宝物です。
この経験を活かしてこれからも皆さまに喜んでいただけるように日々精進してまいります。

今後とも末永くよろしくお願い致します。

          ヴェルミリオン 増田朱美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?