見出し画像

学校や職場とは違う!NFTの世界は挑戦する人が愛される世界です

こんにちは、あけみひよこです。
今日は、彼QN!が販売されました。プレセールで作品をミントするのはいつもドキドキしますね。5分で1,000枚が全て完売しています。

二次流通でも開始しています。
コレクションリンクは下記です。
https://opensea.io/collection/kareqn

Discordの中で情報を仕入れながら買うというのは、初めてのことでしたが、プロジェクトがどのように組み立てられて、プロモーションされていくのかを見ることが出来てとても楽しかったです。

私のコミュニティで、気がついたことをレポートしています。
ソロプロジェクト研究クラブというクラブを運営しています。
現在、200名以上のクラブメンバーがいます。https://twitter.com/i/communities/1533959983066652672

コミュニティの中に入ると冒頭クラブサイトがあり、そこでレポートを書いています。ソロプロジェクトは予算も組織もないので、展開を相当練らないといけないと痛感しています。アーティスト一人一人のプロジェクトの挑戦を応援していくために何をしたらいいのか。そんなことを研究するクラブです。

DAOではなくて、あくまで普通のコミュニティです。DAOはアーティスト独自のものを作らなければいけないとめっちゃ思っています。

話戻りますが、何もかもが初めてのことばかりで、楽しいですね。
前例がないことばかりで、型もない。
だから、挑戦する人が愛されます。その挑戦から多くの人も学ぶことが出来るからです。

学校や職場だったらなんかよくわからない人間関係としがらみで、自分を抑えることも多くなりますよね。でもNFTは違う。
挑戦する人が愛され、歓迎されるこのNFTの世界は最高だなと思います^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?