見出し画像

結婚をすることも大変だったくま五郎とクマーベル

こんにちは、あけみひよこです。
今週は、うぇぶつー王国のお話しをたくさんいたします。

結婚式のくま五郎とクマーベル

くま五郎とクマーベルは、うぇぶつー王国では結婚することが禁じられたクマです。

うぇぶつー王国では茶色のクマだけが結婚することを許され、植民地として支配されたグリーン国とピンク国のクマたちには結婚が許されず、男は肉体労働、女は家政婦として一生暮らすことになっていました。

さらに、20才のときに女性は避妊手術を受けることを義務づけられていました。

彼らは婚姻届を役所に届けました。不受理になってもいいから、記録を残したいと思いました。
ところが、書類はビリビリに破られ、役所を追い出されてしまいました。

そう、彼らの亡命の動機は、「結婚」でした。

無事に結婚をすることができた作品がこちらになります。お花はマーガレットです。これは、くま五郎が畑で一生懸命育てたお花を、クマーベルがブーケにしました。

何もかも手作りで、お金持ちでは決してないですが、幸せな二人なのでした。

くま五郎とクマーベルのディスコードが昨日オープンしました!よかったらぜひ来て下さるととてもうれしいです〜〜!

くま五郎とクマーベルは、毎週土曜日21時〜0.01ETHからオークションをしております。入札特典もあります。
入札特典を集めるととてもいいことがありますよ!

https://opensea.io/collection/kumagorou-and-kumarvel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?