見出し画像

20日にキャンバス印刷機、到着します

こんにちは、あけみひよこです。
20日、ついにキャンバス印刷機がやってきます。
いや〜、思い切りました。
めっちゃデカいです。150センチ×150センチぐらいのでかさがあります。

私のNFT版画計画を実現するには、この機械が肝いりでもあるので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で仕入れましたぜ!!

このNFT版画計画というのは何かというと、
NFTを版画の原画のように位置づけ、
ロット数を決めてキャンバス印刷をするという方法です。

ロット数は、NFCタグというものを使って、スマホでロットの証明みたいなことをする予定です。

本当は手描きのサインが一番確実ですが遠方に住んでいる人の場合、キャンバス印刷を送ったり送られたりして送料がばかにならないので、タグのほうがコストカットできていいかなと考えています。

このキャンバス印刷を発注できる権利は、12月2日にジェネラティブを保有している人、ということになります。保有は1枚で大丈夫です。

キャンバスだけを注文してもらえるようにする予定です。
20センチ四方ならば、
1枚3,500円〜4,000円するキャンバスを、
1枚1,000円〜1,500円の間でだせるようにしたいと考えています。(電卓で概算で売って、まあいけるかなと思った金額)

だいたい業者の3分の1ぐらいの価格でグッズを発注できる上に、1枚からもちろん注文ができるようにします。

他にもクリアファイル、スマホケース、アクリルキー、アクリル板アートなども出来ます。

とはいうものの、動作確認してしっかり自分が使えるようにならなければいけないのですが、職人技とか全く要らないとちゃんと確認しているので、そのとおりすればできるはず〜!

20日ドキドキ楽しみにしています〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?