見出し画像

Merry Christmas Mr.Lawrence2023

コラボイベントでは(とてもとても僭越ながら)坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」もリストアップさせて頂きました。ピアニストの方からメッセージと演奏音源を受け取り、自分なりのイマジネーションで仕上げた「Merry Christmas Mr.Lawrence 2023」

いつの時代も語り継がれ愛される名曲には、その時々で感じる幾つもの物語があると思います。この曲が放つ色や物語などどう感じるか、生徒さんたちと話し合い演奏に臨みます。そんなメッセージを下さいました。

あの独特な美学に包まれた名作からかけ離れた世界ではありますが、制作に向けてとても刺激的で貴重な時間を過ごさせて頂きました。哀悼の意を表し、また、心を寄せて下さった全ての皆様に感謝を込めて(そしてもっといい絵を描いていきたいという希望と、今出来得る限りの全てを込めて)2023と記しました。

パステル/クレセントボード/320×240mm
コンサート前半は心の情景がテーマに。しっとり深く。
後半は華やかな衣装で。演奏と共にとても美しい御三方でした


ACO FACTORY 園田あけみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?