見出し画像

【男性は40代でモテるか、モテないかが別れる気がする。見た目じゃなく味が出ちゃうから】#100からカウントダウン|#81

主人の転勤が決まり、近々主人が新しい職場に挨拶に行く。そのときに持っていく菓子折りを今から買いに行くんだけど、どうしよっかな。

『旦那さんに持たせる会社へのお菓子』

遊びに行くときの手土産とは違うからね。
何にしようかな。候補を決めて、彼に尋ねよう。



コロナ前。我が家はわりと人が集まる家だった。そこで手土産を戴く経験も沢山あったんだけど、手土産で、仕事の出来る人、モテる人、が何となくわかるようになった。

たまに(その方の奥さんも知らない)男性が「何入ってるかわかんないっすけど、嫁から。」と言って、こちらのリアクションを見ることもなく、奥さんの持たせたものも知らないで渡す方がたまにいる。

違和感。。。

それがオシャレで流行りのお菓子だった場合、そのイメージがない男性だとさらに違和感がある。


奥さんにありがとうって言うよね?え?中身とかこちらの反応見なくて言えるの??

この人モテないだろうなぁ〜
仕事もできなそうだな。。。と思ってしまう

(本当失礼な話なんだけどさ、色々状況もあるかもしれないけどさ。)


そう思うと、私や旦那さんのまわりには、紳士が多かったのかもしれない。


「今日はご飯の支度ありがとうございます!明日の朝、これで少し楽してください!」と、菓子パンを持ってきてくれたり←コレが今までで一番嬉しい差し入れだった)


「子どもたち、好きなのあるかなぁ〜」と、うちの子どもの数に分けた紙袋に駄菓子を同じように詰めてきてくれたり←大人だけで楽しんでるのもイヤだもんなぁ〜って言いながら子どもたちを喜ばせてくれて✨凄く優しい気遣いだった)


「すぐ売り切れだけど絶対これを持ってきたくて!!でもオレ仕事だったから、奥さんに買いに行ってもらって!」と、流行りのケーキや食パンを持ってきてくれたり←この人たちに食べてもらいたいってのが真っ直ぐに伝わる。それに奥さんにもお会いしなきゃ!って思えたので、ウソだとしても奥さんを立てる旦那さんとして100点だと思う)

「snsで食べたい!って言ってたんで」と、気にかけてくれていたり←普段からのありがたみと、思い出してくれたことが嬉しいよね。それを探して買ってきてくれた時間も考えると、この人の好きなものを覚えておこう。って思える)



相手を考えて、手土産を選ぶ男性って、仕事の出来る人が多い気がする。


今までの上司や同僚、友達をみていても、これをしている男性の仕事スタイルや、人からのモテ方は、見ていて気持ちのいい人が多い(私の狭い範囲だけでもそう思う)
本人が気づかないうちに人垂らししている。性別関係なくモテるw
#35歳を過ぎた男性はマイインターンを観たらいいと思う


という話。(如きがすみません)
でもさ、持たせる側の奥さんも、これ、なかなか考えるんだよねぇ
私も考えなきゃ!何にしよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?