見出し画像

【津波の来ない空へ!天国にいる子供達にも見つけてもらえるように!】#87

初めての東北。宮城県東松島市へ行ってきた。
#青いこいのぼりプロジェクト    『鎮魂の祈り《津波の来ない空へ!天国にいる子供達にも見つけてもらえるように!》』

一定の距離を保ち、笑って手をあげて拍手して☺️みんなの笑顔がステキな鎮魂祭でした🎏

私は10年目で初めて観に行かせていただいたけど、今年はコロナで規模も少し小さくしてるとか。2年前のこの投稿でイベントの存在を知ったんだけど、このときはかなりの数の鯉のぼりが泳いだ!と、みんなが言っていた。
私は今回でも「スゲェェーーッ🤩」ってなってたけど、壮大なときもまた観に行きたいな☺️



会場では、スタッフさんたちが笑い合っていた✨
10年前のこどもの日には、想像出来なかったんだろうと思ったら、笑いあっている方々の強さ?みたいなものを勝手に感じてしまってね。


「人って強いんですかね」っとスタッフさんに話したら「悲しむだけ悲しんだから笑うんです。1人じゃここまで来れなかったですよ、誰かがいるから強くなるんです。」って返ってきた。


今回、私は仕事で来ていたんだけど、今、被災中でも闘病中でもない私は、多分、心に余裕がある方だと思う。

余裕があるうちは、やっぱり誰かのためになるだろう仕事をしたいって、更に更に思えました!

2021.05.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?