見出し画像

【デザイナーが一歩外に出ると】#100からカウントダウン#93

キリンは縦書きが好きなのかな〜?
「日本」みたいなとこを推したいから?
手書き風で親近感?身近?みたいなこと??それを縦書きに。。。意図はなんだろう??

この『新』のフォント。CM見たときも気になってたけど「いいなぁ〜。キリンの最近使う文字、好きだなぁ〜」

青って食欲をげんなりさせる色って聞くけど、ビールのパッケージでちょいちょい見かける。なんでだろ?ビールに青いイメージないのに。爽快感ならもう少し爽やかな青でもいいのにね。

プレモル。高級感が売りと思ってたけど、写真ドーーーーンって!!
思い切ったなぁ〜!社内で意見だいぶ分かれたんだろうな。ゴールドにワンポイントの「赤」が高級そうな感じだったのに写真で消しちゃってる。その意図は??


値段より、そんな目でスーパーを歩く #主婦デザイナー ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?