見出し画像

雨じゃないから、テクテクしたい隊出動❣️

お天気は

曇り〜☁️

画像1

だから

暑くなくて、テクテクしたい隊には好都合💕

少し心地よく風も吹いてるし、

病院の先生にも経過は良好、あとは気長にゆっくりね♥️なんて言われたら、ウキウキしちゃうよね♥️ウキウキしてきたら

テクテクしたい隊隊員はウズウズ♥️


画像2

傘持って、GO❣️

テクテク、テクテク、テクテク、テクテク♥️

テクテク、テクテク、テクテク、テクテク♥️

画像3

風に吹かれて、稲達が楽しそう💚

ん?

画像4

見える❓

ピンクのつぶつぶなヤツ見える❓

近寄ってみたら

画像5

水路や

画像6

稲にびっちり🥺

見た目は可愛いけど

可愛いけど

可愛くない

画像7

タニシの卵🥺

画像8

ヒョエ〜〜〜〜〜😱

可愛くない❗️

可愛いないキャラのくせに、たまごはピンクって❗️すごいぞ、君達は❣️


かなりの数でびっくりしていたら

となりの田んぼには

画像9

駆除されたっぽい死骸が😱😱😱


美味しくいただくお米になるまでの、農家の方の苦労の一コマを見た気がしました。

昔はこんなに沢山のタニシはいなかったらしく、水路を通して繁殖を続けるタニシには、お手上げに近い状態らしいです🥺

外来種の繁殖力の凄まじさ🥺

なんだか、切なくなりながら🥺

テクテク、テクテク、テクテク、テクテク🐥

あっ🙋‍♀️

わーい🙌


画像10

面白い裸族ちゃんを発見❣️

一気に元気になりました♥️

どしたん、裸族ちゃん、挟まって♥️

助けてはあげんよ、バイバーイ♥️


楽しい、テクテクしたい隊でした💕

ではまた明日🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?