見出し画像

山桜桃梅

私は思い出しました💕


小さい頃おじいちゃんと見た山桜桃梅の花と、おじいちゃんと収穫した実❤️


楽しかった💕


収穫しながら、食べているから、なかなかボウルいっぱいにならなくて、おじいちゃんのいっぱいになったボウルとかえっこして、台所に運んで、また食べながら収穫して、またおじいちゃんのを運んで、また…

ハイ🙋‍♀️食べてばかりです♥️


だから

実は

ジャムなどとオシャレな物に変化した事がありません🤣


でも、おじいちゃんの収穫のGOサインが出たら、楽しく収穫♥️急がないと、鳥に食べられます🤗


そんな木の存在を忘れてしまっていました。おじいちゃんの体調が崩れ、家で介護をする方向で増築する際に庭を改造し、木を切り、存在を忘れていました。

あの頃の玄関先には植木や木、ブランコの跡、小さな小さな池がありました✨

今は、コンクリートです。25年前の庭は豊かでした✨


少しずつ生活に落ち着きが出始めたら、

私が少しずつ優しさを取り戻せたら、

また

実を摘もうかな🤗

密かにパパりんの畑の隅にある、パパりんが山桜桃梅だと言い張る実を🤣

味わってみます、久しぶりの徳島の春を💕

ではまた明日。


洋介さんの山桜桃梅の写真で、思い出せました。ありがとうございました🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?