見出し画像

明けの星を一緒に感じてくださってありがとうございます🌟

おはようございます、あけちゃんです🐹

12月14日🌟

私は大切な方と会いました🌟


hikariさまです✨

会うと決めてから、ドキドキの毎日でした🐹

どんな方なんだろう。私、粗相しないかしら🐹

そんな心配をしながらも、一緒に行きたい❣️行こう❣️と決めていた場所がありました。

高知県室戸にある「最御崎寺」

弘法大師さまが「空海」として、開眼した地です🌟


『土州室戸崎にて、観念す。谷響を惜しまず、明星来影す』

たくさんの星が降る事を感じ、空と海を感じた地を一緒に見たいと思いました。


待ち合わせの場所で会い、何故か微笑み合い、初めて会う氣がしないなあって思ったときから

hikariさまの優しさに包まれていました✨

終始、笑顔で、室戸までの車中も話は尽きる事なく

そして

室戸へ✨

着いたころには、朝の曇り空はなく

画像1

若き日の弘法大師さまが光っていました✨

画像2

空が歓迎してくれました💙

画像3

開眼したとされる地も優しく無風。穏やかな地でした🌟

画像4

空と海

空海となったあの時に二人で想いを馳せました💙

画像5

歴史ある最御崎寺に到着🌟

不思議とずっと二人でした✨🌟

ゆっくり、二人で手を合わせ、ゆっくり二人でお寺を堪能しました✨🌟

画像6

不思議な時間を

画像7

空に見守られながら過ごす。

画像8

何か特別な事をするわけでもなく、

ただ二人でずっと海を空を眺めていました✨🌟


私にとって、それはとても贅沢な時間でした✨🌟

このnoteの世界で知り合い、noteを飛び出して会いに来てくれたhikariさま✨

ありがとうございます✨🌟

私は室戸に行ってみたいと思いながら、何故か今まで訪れた事がなく、一緒に行く事ができ、明けの星を知ることができました🌟

一歩踏み出す勇気の大切さ。

一つの縁を丁寧に育む大切さ。

一人ではない事を知る大切さ。

この同行二人の旅を同行三人となり、知った氣がしました✨🌟

たくさんの優しさをありがとうございました✨🌟

そう感じた、あけちゃんのロングテクテク日記でした(土佐にて)

ではまた、今日のテクテクしたい隊で会いましょう🌟

あけちゃんでした🐹🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?