1/8(祝) 中山8R 中山新春JS
【展望】
入障してから違うコースで①③③①着とまだ底を見せていないロードトゥフェイム。
昇級後は強豪相手に善戦しているフロールシュタット。
それに対してメモリー、ザレスト、トモジャ、セブン、ファジュル、ウラエウスと2023年後期に昇級した馬たちとの激突。
新勢力がロード、フロール相手に通用するのか、今年前半の障害OPの力関係が見えてくる一戦になる。
◎10ロードトゥフェイム(五十嵐)
◯7トモジャリア(大江原)
▲3フロールシュタット(草野)
注12ウラエウス(中村)
△1 2 4 9
◎10ロードトゥフェイム
前走秋陽JSではテーオーソクラテス、ヤマニンマヒア、ケイティクレバー相手に勝利。その時の③着馬ワンダークローバーはイルミJS③着、⑦着馬スマッシャーは阪神OP③着と好走。
中山は前々走の清秋JSで経験していて③着。好位でレースをして粘り込み、後続とは5馬身差。今回は斤量が増えるが、バンケット経験済はアドバンテージになる。
◯7トモジャリア
前走昇級戦②着。勝ち馬セブンデイズとは0.3秒差。今回はセブンの斤量が1キロ増なので差は埋まる。新勢力の中では今回は最上位の評価。
▲3フロールシュタット
昇級後は⑤⑥⑤⑤着と善戦。今回は未勝利勝ちした中山コース。前走ホッコーメヴィウスが作ったペースを経験したのは収穫。今回は相手もペースも楽になるので巻き返しに期待したい。
注12ウラエウス
前走中山で未勝利勝ち。②着馬ビップランバンも未勝利勝ち上がり、レースレベルも悪くない。
△9セブンデイズ
今回は斤量プラス、初中山バンケットの分、減点。ここも勝ち切るようなら、中山GJ挑戦も見えてくる。
【馬券】
3連複フォーメーション
◎◯から▲注への馬単
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?