予想だにしていなかった時に思い出すと胸が締め付けられることがあった
人間の行動原理は基本欲だった
何をしたいだとか、誰に認められたいだとか、自分が満足できる自分でありたい、サボりたい、眠い、つらい、やめたい、、
そんな気持ちも時には抑えなくちゃいけなくなる時が、そこそこある

時に電車のホーム、並んでいたはずなのに心ない欲の塊に列を抜かされる。私は肩を叩いて、ちょっとすみませんが!と言うのをぐっと堪えて涼しい顔して電車に乗り込む。

これもまた欲だった
誰からも不審に思われたくない
この場はスッキリやり過ごしたい
こんな些細なことも見過ごせるわたしを見てくれ
拍手!
拍手をしてくれ!
生き物の行動原理はどうしようもなく欲だった。
哀しい、、

時に空を舞う蝶、地に根を張る木々に、軒下で昼寝をする犬など疑うことなく欲のまま生きている。
生きる。生まれ落ちる。
瞬間から欲も生まれ、欲はまた欲を生み、死んで行くのと同時に欲も死ぬ。
ただ一つだけ残して逝く。こともあったり、なかったり。
一体命を生んだものは何を考えていたんだかわかったもんじゃない。
ただこんなに一緒にいるんなら、愛してやってもいいのかもしれない。
なんてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?