大人

好きなことを好きでいること
好きなことを好きでいる理由を見つけること
意外と前者の方が難しかったりする

いつまで経ってもなにが自分にとって正しいことなのかが分からない

庭に種を植えたんだよ
綺麗な花が咲いた
お前が誰かに自慢をするのは構わないんだけれどもね
そのうちあんまり良い気がしなくなってくることを
私は悔しく思う

人のものであったエゴの塊はいつしか自分だけのエゴの塊になる
多分全身が痛くなるのはそのせいだ
また、それは移り変わる
最初を辿れば誰かの自慢話だったのだろう
最後に残るのもきっと誰かの自慢話だろう

抜けた歯を無理くり元の場所に押し戻す
そもそも私が人間であるということにまだ納得がいっていないというのに
抜けた歯を無理くり元の場所に押し戻す
涙を流しながら押し戻す

心臓は衰え、細胞はまた繰り返す
今年もまた十二歳、十二周年目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?