見出し画像

あかばねこども園について 情報発信していきます

開園まであと8ヶ月ほどとなったあかばねこども園。毎日のように保育・運営・建設などについて、あらゆる角度から考え、準備を進めています。

お子様を新しい園に通わせようと思ってくださる方、検討されている方、地域の方に、私たちが考えていることを少しでも理解していただきたいと思い、noteというサービスを利用して情報発信していきたいと思います。

確実に決定した内容のみを、文章をしっかりと推敲してから掲載するのが適切で利口なやり方なのかもしれませんが、公立から民営化することの心配、新しいものへの不安を和らげ、少しでも新しい園の開園への理解と期待をもってもらいたいと思うので、伝えたいことを思いたった順に掲載していこうと思います。誤解や心配を招いていることがありましたら教えていただけるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?