【RX 秋葉】2021.4.10 袖ヶ浦チャレンジ2021 100キロソロ

結果 42周2時間30分43秒
会場入り時の気温6.5度。曇りで薄い雨雲。天気予報が久々あてにならなかった。長袖インナーもワンピースも夏仕様。唯一グローブのみ冬仕様を持ってきてた。全く体が暖まらないまま9:02にスタート。100キロにチームから男子はEndy、ヤギ、Tomiと自分、女子はみずちゃとYopi。レース中は常に前でポジションを取ることを意識。レース序盤からEndyが見える位置でポジションキープ。Tomiも近くに常にいた。袖ヶ浦フォレストのコースはそこまで激しいアップダウンが無いが第一ヘアピンのコース取りが相変わらずうまくいかず、いいラインで行けたと思う回数が本当に少なかった。そのため登り返しで毎度足を使っていた印象。40周目に入ったところの第一ヘアピンで再度コース取りに手こずり集団後方にドロップしてしまった。更に次のコーナーで中切れが起きホームストレート戻る頃には単独走となってしまった。今日の風で単独走はツライ。残り2周は単独(後ろに2人くらい付いていたが)だったので各コーナー集中してブレーキングを少なめに攻めてフィニッシュ。レースの終盤は特にもっと前に出るべきだし、その足が必要である事を痛感。レースに出るとトレーニングでやるべき課題が見つかるので楽しい。
今日はRXにしては控えめの入賞者数。200キロ3位のまこっちさん、100キロ女子2位のみずちゃさんと4位のYopiさん、おめでとうございます。誰1人怪我なく終えた事に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?