見出し画像

引越し

賃貸の更新が迫っていたので引越しした。
目黒区2LDK55平米、周りにお洒落な商店街がありボートの漕げる公園もあり、都内大規模スーパーも近い家賃13.8万円の物件は悪くはなかった、むしろ良すぎた。

良すぎたが、維持コストの問題と「賃貸」なので、長期的に見た住宅コストを下げるため、持ち家にした。
低金利なので固定資産税を入れても年間50万以上家賃が下がるし、リフォーム減税対象か?ぐらいの物件は、建物代が安く地価が高いので途中で売ればリターンが来るかトントンでローン帳消しか、という点がコスパが良い。

まあそんなこんなあって住居用なので投資の点で見ればそれなりで、目黒に比べれば郊外だけど、立地は良くて、中はピカピカだし、小棚があって物を飾るのが楽しい。 コロナ禍もあって緊急事態宣言解除を待っての引越しになったが、そういったタイムロスに対応しても痛くないのが期間に縛られる賃貸と違って良いなと思う。時間の余裕を買った。

ベランダから緑を眺める家の人を見て、またここから後ろ姿が増えるのかしらと思ったりした。早く慣れたい。

これは引越しギフティです。積み木で遊びたいので積み木ください。

https://giftee.co/u/akagiftee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?