見出し画像

zoomで繋ぎながらプレイすると楽しいゲーム一覧(随時更新)

イェーイみんな暇してる〜?

Webディレクターのakazunomaです。緊急事態宣言が発令されて外出自粛がより一層強化された東京都内ですが、私も例に漏れずずっと自宅にいます。

幸いなことながら、友人知人がほぼIT系で構成されているため、みなさんオンライン会議慣れしており最近は毎日誰かとzoomで雑談しています。夕飯食べながら繋ぐレベル。

でも毎日話してると会話のネタも無くなってくる(そんなことないですが!)かもしれません。そこで私が友人とzoomで繋ぎながらプレイして楽しかったゲームアプリを下に書いておきます。

スプラトゥーン
いやもうこれね、鉄板ですよ。ニンテンドーさまさまですわ。なんなら外出自粛しなくても皆さんやってますよね。最近強い人が増えてきて新規参入が厳しいのか、過疎ってる感じがして辛いので皆さん是非ナワバリしましょう。

・みんはや(みんなで早押しクイズ)

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E6%97%A9%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA/id1044039663

オンラインでクイズ遊べるやつ。部屋を作って友達だけでも遊べます。どちらかというと反射神経ゲーなので、zoomで繋ぎながら「今の分かったのに!!!!!!」とかやってるのが楽しい。

・うたドン

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%83%89%E3%83%B3/id1201624046
いわゆるイントロクイズです。楽しいよ。

書いてて思ったけど、普段ふつうにやってることでもzoomで繋ぐと楽しいってありますよね。唐突に書くの飽きました。なんか思いついたら更新します。

オンラインゲームだったらなんでも良さそう。これを機にドンカツしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?