見出し画像

オセロニア 2022 11月 強駒パレード評価

どもzarameさんです
今日は一番疲れました
今回は2022 11月 強駒の評価を
良い点と微妙な点の2つに分けて解説していきます
個人的な評価のためそこ違うだろって思っても気にしないでください
ガチャ引こうと迷ってる人はぜひ見ていってください

総合評価の見方


S→ぶっ壊れ  取ろう    
A→ガチ強い  取ろう
B→強い    取る価値はある
C→まあまあ  取れたらまあ良い
D→微妙    使わないなら駒箱送り
E→ゴミ    駒箱送り

進化ベルルレぃ

デッキ制限など 

良い点

  • 新しい新リーダー

  • アビス特価のリーダーバフ

微妙な点

  • 毒の方が高いので吸収はサブになってしまう

  • 暗黒にはものすごく弱い

総合評価A

闘化ベルルレィ

デッキ制限など 闘化トゥールラとは併用できない

良い点

  • 魔版ラニ

  • 採用駒の種類が少ない魔駒の救世主

  • エントマリーリーダーとの差別化もできる

微妙な点

  • 進化フィン、混合フェリアよりはATKが低いので注意

総合評価S

バンディー

デッキ制限など 

良い点

  • 序盤でも中盤でも火力が出やすい速攻竜駒

  • コンボでも最低1.7倍出る

  • ルキアロックの対策にもなっている

微妙な点

  • 2倍出すのは駒が必要

総合評価S

以上 2022 11月 強駒解説でしたー
いいね・フォロー
質問とかあればコメント
よろしくおねがいします