デスクトップのファイルやフォルダーを自動で移動するバッチ【Windows】

## デスクトップに置いちゃだめなの?

・壁紙が映えなくなる
・ファイルを探すのに時間が掛かる
・起動速度に影響が出る(環境に依る)

## どうしても一時的にデスクトップにファイルを置きたい

USBフラッシュメモリからファイルを移動する時なんかは「デスクトップに保存しておいて」という人が結構いますもんね...

それなら、一定時間毎に自動でパトロールして自動でファイルやフォルダーを移動してくれる警察さんにお願いすれば良いのでは!?

ということで、作成しました🦓

## 導入方法

以下からダウンロードし、解凍をしてください。

解凍した後、中にある「デスクトップ警察セットアップ.bat」を右クリックをして管理者権限で実行してください。

これで導入は完了です。1時間に1度デスクトップにファイルやフォルダーがないかをパトロールしてくれます👮‍♂

もし、ファイルやフォルダーが置いてあった場合、「%USERPROFILE%\Documents\policeStation」に補導してくれます🚓

アンインストールする場合は、「デスクトップ警察アンインストール.bat」を右クリックして管理者権限で実行してください。


ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?